アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?NHK・BSで海外のスポーツ生中継を見ていると、ニュースで中断!腹が立ちます。ニュースの間のスポーツ生中継は中断してしまいます。腹が立ちます。内容はすでに放送されたニュースと同じです。

A 回答 (3件)

>海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?



     ↓
確かに、緊急性や重要性、また既放送済みかどうかetcで異なりますし、スポーツ競技そのものへの興味やその時のシーンにもよると思います。

また、必要or不必要の問題以外にも、中断せずのテロップや2画面表示等の工夫もあると思います。


ただ、緊急性や重要度、既視ニュースかどうか・・・を、NHK・BSで恣意的に判断されても周知徹底を欠くリスクが有ると思います。
地震・津波情報、交通事故や列車や道路の規制とか渋滞情報、台風の進路、重大ニュースについて、いち早く多くの人にお知らせする事に漏れ不確実では逆に不徹底に成る可能性が有ります。
個別ケースで異なるのかもしれませんが、刻々と起こり変化する事件事故情報については、ムダやクドイと言った気持ちや受け止めを持たれる人も多いかもしれませんが、情報が正確に早く徹底されるためにはニュース報道が必要だとも思います。
視聴者の声を届け、調査して行かれる中で、よりニュース速報の流し方、伝え方を創意工夫される事を期待しています。

例えば、項目のみ流す・2画面表示・テロップ・空きチャンネル利用(BSの2CHとか地上波ではNHK教育に切換えて視聴)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答感謝申し上げます。

お礼日時:2013/02/26 13:53

あなたには不要でも必要とする人もいますし、ニュースの内容によっては必要になることもあるでしょう。

他の回答にあるようにスポーツ中継自体不要と思う人もいますし、嫌いなサッカーに受信料を使いやがって、と怒っている人もいます。
自分の田舎が突風の被害を受けたとか、知人が行っている国で何か事件が起きたとか、あなたにも関係するニュースがあるかも知れません。まあ仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0

国内外問わずスポーツ中継は不要です。

競馬中継も不要でしょう。公共たる電波の無駄使いだと常々感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!