プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願い致します。

アミューズメント専用景品について質問なのですが
本来アミューズメント専用景品は店頭販売しない(非売品)ですよね?

現在アミューズメント専用景品(フィギュア)を集めているのですが

ネットのフィギュアショップで新品を普通に販売していたり、中にはショップに在庫が数点残っているなど目にする事があるのですが

あれはどうしてなんでしょうか?

アミューズメント専用景品であっても普通にフィギュアショップなどに卸しいれするものなのでしょうか?

中古品なら理解できますが新品未開封だと偽物ってことなんでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありませんが、詳しい方、わかる方が居ましたら解答頂けると在り難いですよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プリクラが流行った十数年前にアミューズメント業界と取引がありました。

問屋経由で仕入れ可能でしたので特に不思議なことではありません。
    • 3

いや、アミューズメント景品って、メーカー直販のほかに問屋卸だってあるんですよ。

でもなきゃ、例えばSEGA系プライズが欲しいとき SEGA以外直営や個人店はどう仕入れるんですか?

フィギアショップでは降ろしません、プライズやガチャgチャなどを扱う専門のお店があります。
そこが一般でも販売してるのです。 卸が買ったものに一般販売しちゃいけないというルールはありません。

個人でも、そういうお店に登録して買う人も居ます。当然単位はカートン単位で買い(でなきゃ売ってくれない)
、必要なものを取り出したらバラで売る転がし行為をやってる人もいます。 初期仕入れが高いだけで合法です。
    • 0