電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近黄金時代のフラッシュを見て、懐かしさに浸っている毎日を過ごしております。
しかし、何処を探しても見つからないorそもそもどんな単語で検索すれば良いか分からないフラッシュがあります。
その所在をご存知の方がいらしたらURLを張って頂けないかと思い、この質問を立ち上げました。
尚、ニコニコ動画などに上げられた物でも構いません。

そのフラッシュの内容ですが、
「こ~こはど~この箱庭じゃ」と同じような形式だったかと記憶しております。
最初は男性が日記を掲載していましたが、そこでとある女性と出会い、結婚する(この辺りあやふやです)。
そして娘が出来て、両親はその溺愛ぶりを日記に掲載。
ある時から娘は自身の日記を付ける事を両親から許されるが、この時はまだ両親から内容をチェックされる。
両親の監視が外れてからはありのままを書き記すようになる。
この内容が内容だった為に「いじめられっこブログ」だったか、そんなタイトルになったような気がします。
その後どうなったか忘れました。

これをもう一度見てみたいのですが、何処で見られるのかお教え頂けますと幸いです。

それと余談ですが、ドラえもんEDを弄ったフラッシュ、これも探しております。
登場人物がガチムチな兄貴に変えられていた、そんなものです。
「未来の世界の~ムキムキマッチョマ~ン」というフレーズしか覚えておりません……。
ついでで構いませんので、こちらも可能であればお願いします。

A 回答 (2件)

と、思ったら見つけたよ…

「とある かぞくが のこした blog」
ttp://garbage-coll2.sakura.ne.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
フラッシュではなく、普通のWebページでしたね……失礼しました。
懐かしさに浸りつつ、一方では戦慄し、一方では笑わせて頂きました。
これで胸の蟠りが取れたような気がします。ありがとうございました。

ドラえもん~のやつだけ

ttp://web.archive.org/web/20030403025538/ta-zze.hp.infoseek.co.jp/flash/BokuDoraemon.swf

本題のは不明…
    • 0