電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん一度は路上で居酒屋やセクキャバのキャッチに会われたかと思います。

居酒屋キャッチは駅前でやってることが多いので人目もありますしスルーしやすいのですが、セクキャバのキャッチは裏通りでやるのが基本ですよね。

しかもキャッチの人が結構恐持てですし。

いつもはしつこいので話しをしてしまうのですが、ガン無視した場合に手出ししてくることとかあるのでしょうか。

裏通り故に警察は疎か人目にもつきませんよね。

危ない経験に会った方はおられますか?

またどのように対処すべきですか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

逆に話しかけると脈ありと思われますよ。

他の方も書いてますが、無視される事に慣れています。
無視に限る無視に。

自分の場合は「2,000円しか持ってないけどだめ?」なんて、おちょくったりしちゃいますが・・・
これで45分居れれば、楽しいけど。

※ 3,000円じゃ駄目ですよ、リーズナブルなお店もあるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「君子危うきに近寄らず」という言葉がございまして、基本的に歓楽街の裏通りなんぞはその必要がない限りは通らないに限るかと存じます。

通るということは、そういった裏通りのお店に用事があるからこそでしょうが、それであれば行きの道すがらであれば「ごめん、もう予約してあるんだ」といい、帰りの道すがらであれば「もう遊んじゃったあとなんだよね」といえば済む話かと思います。

ちなみに回答者はいつもキャッチのお兄ちゃんには「ごめんねー、今遊んだ帰りなんだよー」と答えるようにしています。これでしつこく絡まれたことはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は、居酒屋やキャバクラではありませんが、チラシやティッシュ配りのバイトをしていたことがあります。

はっきり言って、「声をかけられる質問主さん」よりも「声をかけてくるキャッチ」の方が、手出しされる「被害者」になるリスクが大きいんですよ。

私は女性だからかもしれませんが、ほぼ毎回変なオヤジや学生に絡まれたり、嫌がらせをされたりしていました。
自転車をわざとぶつけられたり、
「ねえちゃん、こんな仕事してるなんて、訳ありなんだろ」
「こんな仕事でも、仕事があるだけましなのよ」
と言われたり。

ついには露出狂にまで遭遇し、しかも尿をかけられそうになりました。

そんなことばかりだったので、身の危険を感じて辞めたようなものです。

おそらく、お店の方はそれを見越して、わざとコワモテの人にキャッチをやらせているんだと思います。
そんなにしつこくないチラシやティッシュ配りでさえ上記のような感じですから、しつこく客引きをするキャッチが若い女性などだったら、殺人事件などが起きても不思議ではないですよね?

日本人男性は特に、若い女性をバカにしていますし。。。

そんなわけですから、特に無視していて問題はないと思いますよ。
無視されても、キャッチの人がちょっとへこむかもしれないくらいで、特に害はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが挑発でもしない限り大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

キャッチの人は、無視された事で頭にきて貴方を殴って捕まる危険性より

次に歩いてくる新たな人に声を掛ける方を選びます。

キャッチの人は客を呼び込んでナンボの世界です。
彼らはそんなに暇じゃないので、無視して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼