プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳の男です。明日就職した会社で歓迎会をしてくれることになったのですが…一発芸をしろといわれました。一発芸と言われても今ひとつピンとこなくて…。ですので簡単に出来る一発芸を教えて欲しいのです。何かわからないことがありましたら補足しますのでよろしくお願いします。会社は一応販売系の会社です。

A 回答 (4件)

ずいぶん前にも似たような質問で答えたのですが、


「ひとり二人羽織」というのが簡単で面白いと思います。

かなり昔にたけし軍団がやっていた芸なのですが、
折りたたみ椅子を、ランドセルのように背中に背負って、
その上に羽織(どてら等でもいいかも)をかぶせて着るのです。

それでいかにも「後ろにいる人が手を動かしているように」ふるまって、
ソバやケーキなどを食べて見せるのです。
もちろん、うまく食べずに、顔にべちゃっとつけたり、
顔のほうを動かして食べ物を追いかけると言った、
少々の演技は必要ですが、
うまくいけば、かなりウケルと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



やはりkennziさんが宴会で一発芸をするのであれば【マジック】が妥当では?

「マジックショップ・手品.jp」
http://www.tejina.jp/shop.htm

「北見マキのマジック・手品」
http://www.gakubun.co.jp/ad_adwords_b/lecture/b9 …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

 一発芸ですか。

色々ありますね。


 「腹話術」なんかどうでしょう?私も、一発芸でやった経験あります。
 実は、口を動かさずにしゃべるのは、たいしてむずかしくありません。「ま行」と「ぱ行」の言葉を除け、ば1時間ぐらい練習すればできるようになります。

 練習のコツは、
● 鏡の前で自分の顔を見ながらする
● 上唇と下唇の間は人差し指一本分の隙間をあける
● 奥歯は軽くかむ(力を入れすぎない)
● 慣れてきたら人形も一緒に動かす(専用の人形はたかいので、口をパクパクさせる動物のぬいぐるみ、などで十分代用できる)

 こんなところですかね。

 あと、一番大切なのは「ネタ」、つまり、何をしゃべるかということですね。

 一発芸ですから、長くやる必要はありません。短くまとめてオチをつける構成で話せばいいでしょう。
 長くやると、ボロもでやすいですし、見てる人が注目しているうちにサッと切り上げるのが良いと思います。
 手に人形を持ってしゃべればインパクトもあるので、短い時間なら必ず、注目は集められます。

 何かわからないことがありましたら補足しますよ。
    • good
    • 1

ここを参考にされるか、「宴会芸」で検索されてはいかがでしょうか。


http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!