プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今フラッシュで外部呼び出しした
テキストファイルを
穴あき問題にするツールを作っています。
前に作成した問題をまたはじめから
穴あき化させるのは面倒なので

穴あき化したテキストファイルを
保存する(txtファイルを新規作成して保存)という
ことは可能なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一番手っ取り早いのは,


メモ帳など テキストエディタ を起動して,
できた穴あき問題を,コピペで貼り付けて,
そのコピペしたテキストに新規名称を付けて .txt で保存することです。
Flash には,そういう ファイル保存をするというような危険な機能やスクリプトは備わっていないので,
ActionScript では無理です(SharedObjectを除く)。
そういうことができたら,世界中のPCは,Flash によってウィルスだらけになっているはずです。

2番目に簡単なのは,
と言っても上記方法よりはかなりかなり難しいですが,
そういうツールを Word や Excel で作ってしまって,
VBA で自動保存することです。
Flash + 他言語 でするより,100倍まともで普通のやりかたです。
もしくは,そういうソフトを探すことです。

Flash をどうしても使いたい場合は,
他言語との組み合わせになります。
Flash は基本的に ブラウザ で表示させなければなりませんから,
組み合わせる他言語は ブラウザ で通用する言語でないとなりません。
しかし他言語でしようと思っても,
途中で挫折する可能性は 99% 以上です。
ですから,絶対にお薦めはできません。
しない方が良いです。
「なんでこんなことを研究してるんだろう???」
と途中で自分で自分が嫌になる可能性も大ですし,
この回答の最初に書いた方法でできるのに,
そういう奇妙なことをする時間が無駄になるだけのような気がします。

しかし,研究して知識や技能を身につけるという意味では無駄ではないかもしれません。
.txt 保存のような
難しい物の具体的な方法は書いていませんが入り口だけは書いています。
よかったら参考にしてみてください↓。


「FlashからのAccessの起動」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2567837.html
 ↑教えて!goo ↓OKWave (同じです)
http://okwave.jp/qa2567837.html

このご質問の前のご質問

「WEBブラウザの重複起動の禁止」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2565508.html
 ↑教えて!goo ↓OKWave (同じです)
http://okwave.jp/qa2565508.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Action Scriptでは無理なのですか;
そうなんです;Flash単体で作ろうとしていたんですが
もっと難しくなってしまうのですね
FLASHだけではできないということがわかって
よかったです!参考になりました!
参考アドレスもありがとうございます!

お礼日時:2006/12/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!