アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBはシュガーラッシュで PSYサイを抜いて ビルボード1位になれますかね?

AKB48が シュガーラッシュというディズニー映画のエンディングを歌うらしいですが

その映画が出回れば、AKBは あの去年 カンナムスタイルのPSYのように ビルボード2位か

彼を抜いて 1位になることができるでしょうか?

AKBは サイを今年抜くことができると思いますか?

なんか思うが、今年辺り ビルボードに入りそうな気がしてなりません。

サイが入れるのなら、AKBもって思うんですがどうですかね?

A 回答 (3件)

映画のエンディングの最後まで見ないで帰った人が多かったですが。

曲を使ってもだから?という程度で。ゲームの話なので日本のイメージを入れるためのジャパニーズ・ポップスとしか思われていません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか?テレビでは すごい快挙みたいにやってましたが、サイには所詮程遠いですか?

PSYと比較して、というのはちょっと難しいですね。

全然ジャンルも受けてるポイントも違う。

あと…ビルボードは正直難しいでしょうね。
日本ではこれから公開ですが、アメリカではクリスマス映画として昨年11月に公開済み。
主題歌が話題になっているならとっくに日本にも情報が入って来ているはず。
それが全くと言っていい程無いという事は…
(そもそも北米版でどれぐらい使われてるのか知りませんが)
    • 0
この回答へのお礼

一部ではグラミー賞狙えるとか言ってるのもいますが、やはり過大評価というか、最近の日本のオタク文化は自信過剰になってますよね。それの延長ですかね?

サイみたいに本当に売れてるのとは違うんですね。

昨年11月でしたら、ヒットするんだったらそろそろビルボード上位にはいってもいいはずですね。ビルボード100見てますが、50以内にも入ってませんね。

難しいと思います。

私が住んでるところでPSYはとても人気です。
皆が踊っています。
でも、AKB48がPSYを抜くことは、ありえないと思います。
AKB48ファンですが、これに関してはないと思います。
正直きゃりーぱみゅぱみゅの方が海外受けはいいですし…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりサイみたいに本当に売れてる人と違い、日本人が過大評価してるだけですね。

きゃりぱみゅはちなみに あっちの女性が クールとか言ってました、欧米の女性シンガーの売れる条件は 同性にクールと言われることらしいので、きゃりぱみゅはそういう意味ではすごいですね。