アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな方がいました。相手はアメリカ人。彼は学校の先生で、私の職場のお客様で去年の8月手紙を渡し関係が始まりました。デートも毎週し最近は頻繁にデートしてました。
ですが1週間前から会うのが辛い。二人の時は良いけど一人になると辛すぎると言われました。彼は今まで彼女が1度も居なくて好きと言う気持ちもわからないとずっと言ってました。私のことも好きか分からない。でも初めて感じる気持ちを沢山経験してる。君の事を考えてる。好きかもしれない。貴女を好きになることを自分に許可しようと思う。今は付き合ってるようなものだしね。と言ってくれていました。
今度は数日前から7月に帰国するし会うのを辞めて終わるか、帰国するまで会い続けて終わるか、自分は会い続けたいけど、どうかと問われました。私も散々悩んで会い続けることにしました。
それなのに…この話し合いをした日は、いつも以上に仲良く楽しく時間を過ごしました。次の日に自分が思っている以上に昨日君と離れた後辛すぎた会うのを辞めようと言われたのです。
話し合いをし会い続けるのは無理、何度も気持ちが変わってごめん。でも時間がない僕は帰ってしまう。去年から帰るのは決まってて会うのを辞めるか迷ってた。そして君との気持ちの大きさの違いを段々感じてきた。会い続けて気持ちが大きくなるか分からないけど大きくなるのが怖いし終わったときに辛い。君の気持ちに応えられないのも辛い。遠距離も周りの人は皆続かなかったし難しい。と言われました。
私は自分の気持ちを伝えました。気持ちを聞いた彼は本当に終わったほうがいい。と改めて思ったみたいです。私は貴方と一緒だと幸せと言ったことがありますが、それを依存に感じた様です。
アメリカについてこいと言われたらと問われていたので覚悟出来てることも伝えましたが、逆に人生を変えるまでの覚悟も出来てないと言われちゃいました。

納得が行かなく我が儘を沢山言ってしまいました。好きじゃないと最後の方は、何度も言われました。短期間で気持ちが色々変わって悲しいです…自分の帰国後の私の心配までもしてくれてます。本当に真面目で誠実な方です。今の感情も初体験で親含め相談していたみたいです。
体の関係で最後まで行かなかったのは、綺麗な終わり方が出来ないからなのもあるけど私のことを大切にしてきたし大切にしてると言ってくださいました。
一番の終わる原因は帰るから。時間がもっとあれば他の方法も考えることができた。でも帰っちゃうから…悔しいと。今はアメリカに帰りたいみたいで仕方ないです。
終わっても食事や連絡はするそうで長い時間を共にするのが辛いとのことでデートはダメ…てっきり辛い=好きなのかと思っていたので残念です。

最後に彼は、知り合った頃より私が成長したと喜んでました。彼とどうにもなれなかったこと、時間が足りないことが悲しいです。彼のお陰で目標も出来ました。帰国しても連絡も取れるし、人間関係を築くのに難しい考えを持つ彼が私と親しい仲と言うのは嬉しいですし。彼が自分の仲間を一生の友達と呼ぶので一生の友達になれるかな?と聞いたら もうなってるよ。言われました。

友達と言うのは切ないし今は会える距離に居るのに頻繁に会えなくなるのは悲しいです。まだ諦めてない自分が厄介。彼が運命の人なら また出会えますよね。それが今自分を言い聞かせる良い言葉です。
周りには帰るのを選んだのは私を好きじゃないからとハッキリ言う人もいて…理解してても辛いです。
乱文長文申し訳ありませんでした。失恋の立ち直り方、国際恋愛の経験がある方などの話も聞けたらなど思い書かせて頂きました。

A 回答 (2件)

やはり友人が言うように彼自身が本気ではないので別れを選択したのだと思います。

私だったら
「何だかんだ理由つけてるけど結局は別れでしょ?自分がいい人に思われるように上手く言ってるつもりだろうけど信用できないわ。馬鹿にしないで!」
と言っちゃうと思います
そして、私もただの遊びだったと思いなおし新しい恋を探します。

私は日本で国際結婚をしています。
彼は私を不安にさせたくないからと日本での結婚生活を選んでくれました。

本気か誠実かは
言葉ではなく
態度、行動で判断をしたほうが深く傷つかないと思います。

文面からは
貴女は本当に好きなのは感じられますが、彼の本気は感じられません。とても優しくていい彼なんでしょうが彼が選択したのは貴女との別れです。貴女がアメリカに行く気持ちがあると言っても受け入れる気持ちがないのですから本気ではなさそうです。

自分が合わせる恋愛をしてしまうと相手の気持ちがわからなくなってしまいます。まず落ち着いて、逆に貴女から離れてみて下さい。彼がやっぱり貴女といたいと思うのなら彼から追いかけてきてくれますよ。

ダメだったら同じ恋愛をしないように、新しい恋を見つけて下さい。
    • 2

失恋は、時が解決するしかないと思います。

また、突然とても素敵な人に出会うとか。。。

周囲のお友達も言っているようですが、
その彼は、何だかんだ言って、結局本気じゃないんですよ。
覚悟なんて、決められないんです。

私も国際遠距離経験アリです。
私の場合、現地で出会って、私が帰国したパターンです。
私は現在、他の男性とお付き合いしていますが、
当時の恋人と連絡を取り合っています。
友達以上、恋人未満的な会話がありますが、正直不毛だと感じています。
結局、お互い覚悟ができない同士なんですよ。

国際結婚は、
男性側がすべて整えて、女性の受け入れ態勢を作る甲斐性があるか、
女性側が、ひたすら彼を信じて身一つで飛び込める位の度胸があり、
かつ、仮に彼と破局しても現地で生活していける位の器量がないとうまくいかないと思います。

今はお辛いと思いますが、
その彼はちょっとどうかな?と思うので、少し距離を取るほうが良いと思います。
中途半端に会うのは、余計自分を辛くさせると思うので、
次の恋に向かうか、趣味等に没頭するよう努力されてみてはいかがですか?
    • 1