アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドでビジネスを立ち上げた知人がいます。
誘われて、インドに行きます。

ビジネスビザの取得をしようとしています。
その際、日本企業の推薦状が必要とのことでした。
現在所属している企業からの推薦状は期待できません。
ボランティアをしている法人組織に、推薦をお願いしようと考えています。

ここで疑問に思ったのですが、

そもそもこの「推薦状」というものの持つ意味はなんなのでしょうか?
 「この人は、ヤバい人ではありませんよ。」というお墨付きのようなものならば、問題ないですが、
 「この人を、我社からインドに派遣します」というものになってしまうと、推薦をお願いする方に嘘を付くことになってしまいます。

アドバイスを、お願いいたします。

A 回答 (1件)

「推薦状」とは、あなたの資格や実績を、いっしょに仕事や勉強をした人(以前の雇用主や大学の教授)などに書いてもらうことです。

具体的には、あなたの場合はボランティアの法人組織ですよね。

以上から「この人を我が社からインドに派遣します」という一文は書きようがないです。だって資格や実績を書くだけなので。

あなたの推薦状では、例えば、こんな感じになると思いますけど。

Penichi has been working at our organization for 2 years and made a great contribution as a team leader working with 10 people. He is very honest, nice and easy to work with anybody. Also, he is fluent in Japanese and English......I highly recommend him to any organization who needs a talented leader, he will be a great asset to your organization.

インドでのビジネス、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを、どうもありがとうございました。
英語の参考文面まであり、大変助かります。

早速、手続きを進めます。

どうも、ありがとうございました!