プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の出願に必要な自己推薦書を郵便局に出してきたのですが、あとから自己推薦書のコピーを見ると下書きの消し忘れをしている部分が何箇所もありました。出願期間が短く、早く提出したかったのもあり、きちんと確認しませんでした。見直せばよかったと本当に後悔しています。
そこで質問なのですが、自己推薦書の下書きの消し忘れはどれくらい合否に関係しますか?自己推薦書は一次選考に使われるのですが、もしここで落とされたら一生後悔してしまいそうです。親は「下書きの消し忘れくらい大丈夫」と言っているのですが不安で仕方ないです。

長くなってしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

天に任せるしかありません。



すでに成人年齢の域に達してますから、社会常識が求められます。

清書した書類を相手に送る、これが常識です。

>出願期間が短く、早く提出したかったのもあり、
>きちんと確認しませんでした。
言い訳ですね。でしたら、なぜコピーを取る時間はあったのですか?出願期間は3日なら短いといえるでしょう。しかし、一週間以上あれば「時間は十分にある」部類ですよ。

推薦入試は選抜です。不合格もあります。合否の判定に迷うくらいのボーダーラインにいたら、汚い推薦書を書く人を落としますよ。

まあ、それでも合格できるようなら、大学のレベルの低さで助かったと思いましょう。

質問文から、だらしない性格が露呈してますよ。マジでそのがさつさを直さないと大損しますよ!時間、お金、異性のどれかひとつでもだらしなかったら、社会では使えない人間になりますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!その通りだと思います!自分の詰めの甘さにマジで反吐が出ます!安心しました!これで潔く不合格になれます!

お礼日時:2022/09/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています