電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偏頭痛とは治るものなんですか?

頭痛時に薬以外で少しでも痛みを抑える方法など、偏頭痛についての情報でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も頭痛もちです。朝、通勤途中の電車内で目の前が真っ白になり激しい頭痛。その後、徐々に視界は戻るのですが、4時間くらい経過しても三分の二程度の視界、夕方頃通常の視界に戻り、翌日病院で検査、偏頭痛と分かりました。

治ることはないとのことで、痛くなったら薬を飲むしかないと言われましたね。もう十年以上前のことですので、現在は変わっているのかもしれませんが・・。

ですので、どこへ行くにも頭痛薬は持っていきます。病院で処方してもらはなくても、市販薬でいいとのことでしたので、私はバッファリンです。

肩コリや強い光などもよくないみたいですので、この点も注意しています。あと、寝不足続きですね。

ただ、偏頭痛に似た症状で、「脳内に異物が入り込んでいる」という場合もあるようなので、一度検査された方がいいと思います。

私は男性ですが、女性に多いとのことでした。厄介ですよね・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も常に頭痛薬を持とうと思いますっ

質問の投稿カテゴリーが違っていますよ。

この質問は一旦締め切りして、カテゴリ選択で、美容・健康→健康→病気、と選択して投稿し直すことをお勧めします。
ちなみに私も偏頭痛持ちでした。今でも疲れるとなりますが、寝不足や肩こりが原因かも知れないということで、痛み止めの他にデパスという薬を処方されたことがあります。
内科か、脳神経科で診てもらうのがいいです。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

ちなみに病院へはもう行っていてストレスが原因とのことでした。

親知らずを全て抜いたら治りました。

歯が神経を圧迫して頭痛を起こしているケースがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。