dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなYouTuberさんの動画や好きなドラマ見ていると頭痛がよく起きるようになりました。元々偏頭痛を持っていますが、見るの辞めるとすぐ治まるのでなんの頭痛かな?って思いました。分かる人いますか?

A 回答 (3件)

片頭痛ですか、日常生活に支障をきたすほど痛みますか?寝込んでしまったり。

他に、匂いに過敏だったり、光に過敏だったりしますか。私はけっこうな片頭痛で病院でお薬もらって飲んでいます。市販薬は飲まないほうがいいです。いろいろな成分が含まれているので、「薬剤の使用過多による頭痛」というのもあります。パソコンなどは座って使用しているのでしょうか?でしたら緊張型頭痛もあります。見るのをやめると頭痛が収まるということでしたら光過敏の可能性があります。片頭痛かもしれませんね。あまりに続くようでしたら、病院へ行かれたほうがいいかもしれません。脳専門の病院のほうがいいです。
    • 0

タウリンを含む目薬やドリンク類を飲んで、飛躍的に改善したら、眼精疲労ですので、目を休めましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

眼精疲労でも頭痛起きるけど心当たりないですか?それか画面の強い光に反応してる可能性も

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれません、ありがとうございます。