プロが教えるわが家の防犯対策術!

【切実です】

もともと頭痛持ちなのですが、最近は寒いときに強い痛みに襲われることが多いです。
(ちなみに医師からは、基本は緊張型頭痛で、たまに偏頭痛が起きていると言われています。)

質問なのですが、寒いときに起きるこういうタイプの頭痛って、どうすれば治りますか?

鎮痛薬、部屋や体を温める以外に、何かありますか?
もし何かご存知でしたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

何時もスマホを見ている時間が長いのでは?緊張型頭痛は蓄膿症(副鼻炎)でもなりますよ、その辺は大丈夫かな?やはり一番は血流の改善ですね、当然お風呂はOKですよ。

寒くなると血管が収縮しますからね、温めて血流を改善させます・お風呂もその一つです、入浴にて血管が膨張して血流が改善されますからね。
    • good
    • 0

>質問なのですが、寒いときに起きるこういうタイプの頭痛って、どうすれば治りますか?



①.少し熱めのお湯にタオルを浸し、良く絞って頭頂部、後頭部、首筋、両肩に当て温める。

②.肩の上げ下げ、肩回しを行う。
    • good
    • 0

睡眠時間を増やす。



恐らく質のよい睡眠がとれていないことが原因かと
    • good
    • 0

頭痛は現在医学では根治不能


睡眠しっかりしてリラックスできる時間の確保
漢方薬を試してみてはどう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!