プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女です。
元々偏頭痛持ちで、以前病院では「筋緊張型偏頭痛」と言われたこともあります(その時は特に治療はしませんでした)。
昨日、起きた瞬間はそうでもなかったのですが、職場に行ったら突然我慢できないほどの頭痛でいてもたってもいられないほどでした。
昼休みに病院に行って偏頭痛の薬を点滴で打ってもらい、その時は少しよくなったのですが、3時間ほどするとまた酷い頭痛に襲われました。
痛みとしては頭が割れるような、頭の中身がこねくり回されているような感じで、吐き気もありました。
手足のしびれはありません。熱も平熱で、風邪の症状などはありません。
ただ、目を使う作業をすると辛い感じがします。
喘息持ちで普通の鎮痛剤が飲めないので、病院で処方された「カロナール」という鎮痛剤を飲みましたがほとんど効きませんでした。
昨日夜帰ってから、行った病院で処方された「ミグシス」という薬を飲んで横になったら、眠っている間はおさまっていたのですが、起きたらまた頭がガンガンします。
これまでの偏頭痛とは比べ物にならないぐらいの痛みで、首元にも痛みがあります。
とにかく体を起こしておくのが辛い感じで、吐き気も断続的にあります(実際には吐いてませんが胃液があがってくる感じはあります)。
会社が厳しくて休みが取れないので平日に大きな病院に行くことができません(昨日は昼休みに近所の診療所に行きました)。
今日も痛みが酷くて頭がくらくらします。
ストレスは相当溜まっていると思います(先月母が亡くなったり職場でトラブルに巻き込まれたりしているので)。
ここ数日は喘息が酷くて睡眠不足もあります。
どのような原因や対処法が考えられるでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足:お酒やタバコはまったく飲みません。特に食物アレルギーなどもありません。
    ただ、うつ病なので向精神薬と睡眠導入剤は飲んでいます。

A 回答 (2件)

こんにちは

今日は休んで大きな病院で検査を受けた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、母が入院・その後死去してまとめて休みをもらったら「今後休みは認めない」と言われたんです…

#1です

でも入院したり
最悪死んだりすることもあるかもしれないですよ
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私も休んで病院に行きたいのはやまやまなんですが…
今の会社は所属部署ごとに出勤率を競争する仕組みになっていて、上司にとっては私が死ぬより出勤率を上げる方が大事なんです。
(すみません、話がそれました…)
次に休んだら解雇(というか自主退職)と言われてます。