40代女です。
元々偏頭痛持ちで、以前病院では「筋緊張型偏頭痛」と言われたこともあります(その時は特に治療はしませんでした)。
昨日、起きた瞬間はそうでもなかったのですが、職場に行ったら突然我慢できないほどの頭痛でいてもたってもいられないほどでした。
昼休みに病院に行って偏頭痛の薬を点滴で打ってもらい、その時は少しよくなったのですが、3時間ほどするとまた酷い頭痛に襲われました。
痛みとしては頭が割れるような、頭の中身がこねくり回されているような感じで、吐き気もありました。
手足のしびれはありません。熱も平熱で、風邪の症状などはありません。
ただ、目を使う作業をすると辛い感じがします。
喘息持ちで普通の鎮痛剤が飲めないので、病院で処方された「カロナール」という鎮痛剤を飲みましたがほとんど効きませんでした。
昨日夜帰ってから、行った病院で処方された「ミグシス」という薬を飲んで横になったら、眠っている間はおさまっていたのですが、起きたらまた頭がガンガンします。
これまでの偏頭痛とは比べ物にならないぐらいの痛みで、首元にも痛みがあります。
とにかく体を起こしておくのが辛い感じで、吐き気も断続的にあります(実際には吐いてませんが胃液があがってくる感じはあります)。
会社が厳しくて休みが取れないので平日に大きな病院に行くことができません(昨日は昼休みに近所の診療所に行きました)。
今日も痛みが酷くて頭がくらくらします。
ストレスは相当溜まっていると思います(先月母が亡くなったり職場でトラブルに巻き込まれたりしているので)。
ここ数日は喘息が酷くて睡眠不足もあります。
どのような原因や対処法が考えられるでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足:お酒やタバコはまったく飲みません。特に食物アレルギーなどもありません。
    ただ、うつ病なので向精神薬と睡眠導入剤は飲んでいます。

      補足日時:2015/04/21 11:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



今日は休んで大きな病院で検査を受けた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、母が入院・その後死去してまとめて休みをもらったら「今後休みは認めない」と言われたんです…

お礼日時:2015/04/21 13:17

#1です



でも入院したり
最悪死んだりすることもあるかもしれないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私も休んで病院に行きたいのはやまやまなんですが…
今の会社は所属部署ごとに出勤率を競争する仕組みになっていて、上司にとっては私が死ぬより出勤率を上げる方が大事なんです。
(すみません、話がそれました…)
次に休んだら解雇(というか自主退職)と言われてます。

お礼日時:2015/04/21 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 片頭痛<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    片頭痛とはどんな病気か  慢性の頭痛で機能性のもの、すなわち明らかな脳の器質的病変を伴わない頭痛には、片頭痛、緊張型(きんちょうがた)頭痛、群発(ぐんぱつ)頭痛があります。片頭痛は人口の約8%、緊張型頭痛は約20〜30%にみられ、群発頭痛はまれです。  片頭痛は一般に発作性にみられる片側性の脈拍に一致した拍動性の頭痛で、悪心(おしん)・嘔吐を伴い、光や音に対して過敏になります。しかし、両側性で非拍動性の場...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Q明後日に高校の卒業式があるのですが、土曜日の夜中から熱が出て昨日病院へ行ったらインフルでした。病院

明後日に高校の卒業式があるのですが、土曜日の夜中から熱が出て昨日病院へ行ったらインフルでした。
病院でイナビルを処方してもらい熱は昨日の夜から平熱に戻りました。
それでも卒業式には出れないですよね…?

Aベストアンサー

解熱してから48時間経てば、登校可能になります。
明後日だと48時間は過ぎていますが、念のため、明日医師に確認する方が間違いありません。

卒業式に出られると良いですね。

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q偏頭痛、疲労感など微妙な体調不良が続いています。

元々偏頭痛持ちなのですが、最近頻繁に起きており困っています。
痛みが酷い時だけ、市販の薬(イブ)を飲んでいます。
それ以外にも、寝ても寝ても疲労感が抜けず、
季節的なものもあるでしょうが、布団から起き上がることが出来ません。
熱もなく、食欲もあるので、病院に行くまでもないと思っていたのですが
このように地味に体調不良が続いており、一度病院で検査した方が良いのかと思い、質問させて頂きました。
食べ物、生活習慣、薬など何でも構いませんので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
質問内容が、私の昨年5月までの状況と酷似しているのでご参考になればと思い回答させて頂きます。
私も元々偏頭痛持ちで市販の鎮痛剤を持ち歩いておりました。
体調はと言いますと、疲労が抜けにくくドリンク栄養剤や滋養強壮剤など色々なものを試しておりました。
仕事が忙しく睡眠も充分に取れていなかったので、酷い肩凝りや疲れは忙し過ぎるせいだと自己判断し、以上のような補給や整体をすることでケアしていました。
また健康診断もしていましたし、食欲もある。 体力や免疫力が落ちてきたのかな位に深く考えずに過ごしていました。
(こういうケースは決定打がないので、病院までは行かないんですよね。)
しかし昨年5月消化器官が原因で救急で入院。検査からガンであることがわかりました。
冷静に考えれば寝ても寝ても疲れが取れない、整体に行っても肩、背中、腰が異常に凝っていると言われ、体力的無理ができなくなってきたり…など、体は変調をきたして悲鳴をあげていた症状だったのですね…
毎日の忙しさにかまけていたことが原因です。
今となっては、時間を戻せません。ですから、皆様には地味な体調不良ほど軽視せず、検査をして気をつけて頂きたいとおもいます。私のように大病が隠れているケースも少なくないとお医者様が言われてました。
しかもがんと言いましても色々な種類があり、一つ目の病院では確定できず(大きな病院ですが…)専門病院に病院を変え判った次第です。
これはあくまでも私個人の経過ですので、質問者様とは関係ありません。不調を長引かせないためにも疲労の原因が何か一度病院で検査してみては如何でしょうか。同時にご自身のライフスタイルや食事など見直すことも良いことかなと思います。
結果がご無事であるようお祈りしております。

はじめまして。
質問内容が、私の昨年5月までの状況と酷似しているのでご参考になればと思い回答させて頂きます。
私も元々偏頭痛持ちで市販の鎮痛剤を持ち歩いておりました。
体調はと言いますと、疲労が抜けにくくドリンク栄養剤や滋養強壮剤など色々なものを試しておりました。
仕事が忙しく睡眠も充分に取れていなかったので、酷い肩凝りや疲れは忙し過ぎるせいだと自己判断し、以上のような補給や整体をすることでケアしていました。
また健康診断もしていましたし、食欲もある。 体力や免疫力が落ちてきたの...続きを読む

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Qそんな暑くないはずなのに、緊張などすると、頭から大量に汗がでます なにか対処法はないですか? 集中し

そんな暑くないはずなのに、緊張などすると、頭から大量に汗がでます なにか対処法はないですか? 集中したいときに汗で集中できないです。

Aベストアンサー

汗をかいても拭けるようにタオルなど用意をしておくこと
自分は汗をかく質なんだと自覚し、汗をかいても大丈夫なんだと自分に暗示をかけておくこと


深呼吸する
手首の2センチくらい下のところを押す
左の薬指を揉む→心臓につながっているので落ち着こう大丈夫なんだと思うとドキドキがおさまる
できるなら親指に数分間息を吹きかける→これは呼吸を整えるだけでなく、鼓動を穏やかにする迷走神経の働きを助ける

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Q昨日からしんどくて、でも我慢ができたので放っておいたら今日凄いしんどくて朝はやくに目が覚めて、熱測っ

昨日からしんどくて、でも我慢ができたので放っておいたら今日凄いしんどくて朝はやくに目が覚めて、熱測ってみたら38.4でした
でも明日卒業式なので行きたいです
熱がある事は私しか今知らないのですが秘密にしてマスク付けて行ってはダメでしょうか?
多分親に言うと休まされます

Aベストアンサー

今日のうちに病院にいくなどしては?
もしあなたがインフルエンザなどにかかったのだとしたら、卒業式で皆にうつしてしまいますよ

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Q急ぎでお願いしたいです。 昨日からおへその下ら辺が痛く(便秘のような鈍痛)、我慢出来なくはないのです

急ぎでお願いしたいです。

昨日からおへその下ら辺が痛く(便秘のような鈍痛)、我慢出来なくはないのですがトイレに行くと水様便が出ました。コタツの中やベッドで熱を測ったら38度半ば。体が熱いような気がしましたが平熱が35.5度なのにぜんぜんだるくないし、古い体温計だし温かいところにいたからだと思ってました。

今日は朝から下痢で黒いような緑のような青のりみたいな便。だんだん腹痛もおさまりましたが体がまだ熱いので、今ちゃんとした体温計で布団から出て熱を測ったら38.6度。心拍は112でした。

緑色の便はビタミンの取りすぎもあるとのことで昨日オロナミンCを飲んだからかな?と思いますがいつも飲むのになぜ今回だけ?とも。
この場合、どの病院に行けばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

生理おわりと 久しぶりのアルコール 
また連休中の疲労も重なってしまったんでしょう
この3つが原因ですね


アルコールを普段から摂取してたら耐性がつくのですが
(アルコールを分解する腸内細菌の割合がおおくなったり)
そうした部分を含めて内臓全体が慣れないアルコールを処理するのに
エネルギーを多く割かれていたこと、

・・また生理終わりということで
脳内ホルモン分泌のみだれもうまれて
 自律神経もみだれてしまったんでしょう
(→http://genki-go.com/autonomic/ 自律神経とは)

自律神経は心臓など 人が意識しない部分を管轄・制御しているんですが
 腸がうねうねして消化をたすける
”腸の蠕動運動”も担当しています。

なので疲労や心のストレスなどが重なると 腸の動きがみだれて腹痛がおこりやすくなるんです
(http://calpis-kenko.jp/stress/stomachache.html?cid=SG017)


今回はいろいろ重なってしまい、体の疲労が溜まってしまっただけそうですね
 消化によい食べ物を摂取し(体に良いとされるもの)やはり安静にしてましょう
バナナなどがオススメですよ。

生理おわりと 久しぶりのアルコール 
また連休中の疲労も重なってしまったんでしょう
この3つが原因ですね


アルコールを普段から摂取してたら耐性がつくのですが
(アルコールを分解する腸内細菌の割合がおおくなったり)
そうした部分を含めて内臓全体が慣れないアルコールを処理するのに
エネルギーを多く割かれていたこと、

・・また生理終わりということで
脳内ホルモン分泌のみだれもうまれて
 自律神経もみだれてしまったんでしょう
(→http://genki-go.com/autonomic/ 自律神経とは)

自律神経は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報