アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前頭部に圧迫感のある頭痛があります。動くと締め付けられる感じが強くなります。吐き気もあります。これは何が原因ですか?4か月前に頭痛とめまいで脳のmri撮ったのですが異常なしでした。腫瘍とかの可能性はないですよね?偏頭痛ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 病院には行ったので病院行ってくださいみたいな回答はやめてください

      補足日時:2022/08/17 18:35

A 回答 (4件)

MRIで問題がないのであれば、他の要因だと思いますが、


めまいや吐き気に頭痛となると、ストレスかこの時期だと熱中症、あとは耳鼻科系の管轄に入る可能性はあるかも。

ご心配であれば耳鼻科から先に行き、念のため整形外科へ行くとある程度は把握が出来るかも。

異常がない場合には運動不足や肩凝り、眼精疲労も入ってくるとおもいます。

肩こりや眼精疲労の場合は入浴や市販品の◯◯EX錠あたりが効果的。
(お大事に!)
    • good
    • 1

お天気頭痛か、自律神経失調症とかかも…?



どちらも頭痛も吐き気もあるそうです。
あと、女性で髪をくくったりしてると、引っ張られてる付近が痛くなることもあります。

ここで何か分かるかな…?
https://ubie.app/lp/search/pulsatile-headache-s9 …
    • good
    • 2

No.2です。



腫瘍については詳しくはないですが、私も10回位MRIしましたけどそういう物については何も言われなかったですね。

それに頭痛ですと一般的には頭皮の神経が関係するようですから、最近の気温変化やクーラーでの冷え過ぎなどもありそうです。
4ヶ月前ですと5月にしては暑い日が続いてませんでしたっけ?
そこから交感神経とかが刺激されたのかな?
    • good
    • 0

その病院ではMRIの結果だけしか言われなかったのでしょうか?



例えば【肩こりが酷いね】とか【頚椎がちょっと】など。
私がこの2つを言われた時『目に負担をかけていない?うつむいた姿勢で何かしたりとかは?スマホにかじりついてない?』とか言われましたよ。
私の場合『緊張型』と『偏頭痛』の混合タイプなので痛みは20年程付き合ってます。
稀に夜酷くなって夜間診療受けるとやっぱ同じような事を言われます。

もしお心当たりがなければ読み飛ばして下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腫瘍の可能性はないですよね?

お礼日時:2022/08/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!