dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で自分の気持ちが理解できません。なので意見をもらえたら、と投稿したしだいです。お手柔らかにお願いします。

私は既婚者です。会社の同僚が彼の結婚数ヶ月前から社内用チャットを通して私に友好的にしてました。私もこれといって彼のことを嫌ってたわけでもないし、暇なときにチャットするのも良いかな、と彼が私を魅力的に思っているのを知りつつ仲良くしてきました。一ヶ月前(彼が結婚してハネムーンから帰ってきた時)から彼の態度が変わり、かなり強気で攻めてくるようになったんです。
私もちょうど夫との夫婦生活が上手く言ってなかったため、女性として求められるのが嬉しくて、チャット上で彼に合わせた挑発的な会話をしてきました。

彼は平均ぐらいの容姿で、これといって私が惹かれるタイプじゃなく、感情的にも「別に~」って程度。好きでもなく嫌いでもなく、友情は無し。彼とセックスしたくないと言えば嘘になるけど、一回したらしたで別にそれ以上関係を持ちたいって気持ちは全く無いです。ボディコンタクト始めてきたのは彼の方で、私に服の上から僕のを触ってくれと懇願されたり、無人の廊下で落ち合わせて私を同じく服の上から触ったり、週末のシフトで出勤するから君もオフィスに来てよ、と言われたりしてました。はたからみれば彼の方が私にかなり入れ込んでたと見えると思います。

先週は彼から求めてきてキスをしました。その途端、連絡がぷっつり。何か怒らせた?って聞けば君は何も悪くない。でももう止めよう。といわれました。理由は罪悪感だそうです。
向こうから散々迫って私の事を追いかけておいて、自分がちょっと罪悪感を感じたからって今度は私の事を無視って頭にきます!多分、自分から彼を振れなかったのにも怒ってると思います。が、好きでもない相手なのに、彼からの好意が消えたら「え?」って感じで、落ち込んでるのも事実で、自分が情けなく見えて仕方ありません。
夫とはもう話し合いをして、改善する努力をすると決めました。でも夫以外の男性に好かれてたという状況が消えてがっかりしてる自分です。

A 回答 (7件)

女性です。

 私はすきでもない人から 迫られたら 迷惑なので頭にきますけど あなたは反対なんですね。人から言われて いい気持ちになるのは卒業して 自分で勝手に
私って魅力的でしょう。って言うのはできないですかね?
それができるようになったら他人は関係ありません。 自分次第ですから。
    • good
    • 3

好きでない~と言われてますが、ガッカリしたんでしょ?落ち込んでるじゃないですか。



質問文読む限り、あなたは彼を好きだったんだなぁ~て誰しも思っていますよ。

彼は、これ以上続けると後戻り出来なくなると判断したのでしょうね。
あなたより彼の方が理性抑えられてるて事。

彼に感謝しなさいな。引き際を決めてくれたのだから。
    • good
    • 3

三回目ですみません。

また追加です。

格下と思っている男性から
好かれてチヤホヤされたら
「格下のクセにこんな私に言い寄るなんてウザイ」と思い、
一方では、
冷たくされたら、冷たくされたで、
「何でこんな魅力的な私に冷たくするのか。
格下に見下された・バカにされた。」
と憤る、

・・・と、他国の「お姫様症候群」の女性の話を書きましたが、
何も他国に限らず、
日本人の若い女性でも最近すごく増えていますよね。

むしろ態度がストレートで分かり易い西洋人や漢民族よりも、
態度や本音を内々に秘めて
他人には絶対に気づかせまいとしたり
(実は端から見てバレバレな事も多いんだけど)、
ものすごい遠回しで他人を陥れたり混乱させる
表現の仕方をする日本人女性の方が、
むしろ厄介で陰湿だなぁと、
最近では思います。
(きっと韓国人もそうだろね。よく知らないけど。w)

まずはもっと自分の本音を
堂々と誰かに話してみるのも、
気持ちの整理になって解決のヒントを
周囲から得る手助けになるかも知れないですよ。
(そりゃあ、最初はなじる人も出てくるだろうけど。)
    • good
    • 0

追加です。



お手柔らかな回答が難しくて出来ない事例なので、
結構単刀直入に言いますが、参考までに。

もしあなた様の事例と違っていたらゴメンなさい。

自分を“公主病”(≒お姫様症候群)だと
気づいていないことが問題なのではなく、
気づいていながら「認めたくない」ことに苦しんでいた、
という女性が近隣某国の女友達にいました。

仮にあなたもそうだとしたら、を前提に書きますが、
欲求不満を解消する手段、
つまり、
(同姓でも異性でもいいので、)
自分を認めてもらう手段を恋愛以外に求め、
それを実現する事で欲求が満たされ、
“公主病”の苦しみから解放されたそうです。

ただし、“公主病”の女性は、
親(周囲)に大事に育てられ過ぎたことで
プリンセス・シンドロームに陥る人が多いため、
自分を認めて貰うために
周囲(親や旦那)を頼っては元の木阿弥です。

自分の力だけで、
(周囲にただチヤホヤされるのではなく)
真に周りから「評価」される手段
(これは芸術でも何でもいいのですが恋愛以外が好ましい)
を手に入れれば、
それで欲求不満が無くなり、
“公主病”の症状がだいぶ収まったという女性がいました。
    • good
    • 0

ムカつくなら、一発やるまで、迫り続けたらいいじゃん


んで、ばれて、離婚して、会社を首になれば?

遊びで人様の家庭をぶっ壊すつもりだったくせに何様?
    • good
    • 0

え?好きでない男に振られて悩んでる?



何か変じゃありません?

相手の男性が好きでもないなら、
別に冷たくされてもいいでしょう?
むしろ好きでもない相手から
嫌われるのは女性としては
安全上の好ましいことなのでは?

何を悩んでいるんですか?

それとも、あれですか?・・・単刀直入に置き換えると、
自分の「ナルシシズム」に悩んで
苦しんでいるということですか?

格下(だと少なくともあなたは思い込んである)男性から
常に「高嶺の花」扱いされたいのでしょうか?

だけど、
格下男性(容姿は普通で好みじゃないなんて言ってるんだから、
相手を格下男性と思っているんだろうねぇ)から
好かれてチヤホヤされたら
「格下のクセにこんな私に言い寄るなんてウザイ」と思い、

一方では、
「冷たくされたら、冷たくされたで、
何でこんな魅力的な私に冷たくするのか。
格下に見下された・バカにされた。」
と憤る、

西洋のプリンセス・シンドロームとか、
どこかの近隣国の若い女性に見られる公主病みたいな、
「お姫様症候群」に苦しんでいるのでしょうか?

もしそうならば、周りに相談しても無駄で、
あなたの中の内面的問題なのだから、
周囲が解決するのは難しいでしょうね。

まぁ、相手の男性も身勝手な男だけどね。
「高嶺の花で手に入れられない女性だけど、
そんな女性とキスができちゃった(肉体的に利用できた)。
棚からボタ餅みたいでラッキー。」
なんて思ってたりしたら悲しいですね。
    • good
    • 0

ご主人の膝元に帰って、おめでとうございます。



 私も、なぜか安心しました。

 Oh my god
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A