この人頭いいなと思ったエピソード

私の写真がネットに載っているかもしれません。

心当たりは友人、SNSしかないのですが、セキュリティ設定はしているので、自分でも半信半疑なのですが…

どうも、いやらしいサイトか何かに使われている気がします。
あくまでも私の主観なのですが、社内の男性たちの態度が急に馴れ馴れしいと言うか、いやらしいというか、以前と変わりました。

セクハラすれすれの態度もあります。また、「そういうことしてるんだろう?」と言うようなことも言われました。
ちなみに私は独身ですが長い付き合いの彼がおり、仲は良いです。
なので、変なフェロモン?は出してはいないと思います。
服装もメイクも地味です。しかも美人でもないしスタイルは悪いし若くありません。

そんな私が年下や同年代の男性複数から同時期に急にもて出すなんてないと思います。

特に自分を卑下しているわけではありません。

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。

質問は、万が一、私の写真がネットに載っているとしたら、見つける方法がありましたら教えていただきたい、というものです。

ネットに写真はあくまで憶測です。
他に原因があるかもしれませんし、只の私の勘違い、思い込みかもしれません。
何となく嫌な感じなので調べてみたくなりました。

長文、乱文で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

tutuc さん、こんばんわ



さて、ネットに載っているかもしれないという写真ですが、
もしもあなたがメールなどで友人に送信したりしたものであるかも(つまり元のデータをあなた自身でお持ちであるかも)ということであれば、Googleの画像検索を利用するのも一手かと思われます。

参考URLをクリックして出てきた画面から、カメラのアイコンをクリックし、ご自身のお写真を選択し、検索してみてください。
もしかして写真が利用されていた場合、どのページで利用されていたかは分かります。検索用に利用した写真は、ネットにアップロードされることはありませんので、ご安心ください。

ただし、
「ネットに載っている」ことを確かめるのは容易ですが、
「ネットに載っていない」ことを確かめるのは容易ではありません。
上の手段で合致する写真が出てこなくても、あなたに無断で撮影した画像などを調べるのは難しいですから。


もし誰かが悪意を持ってあなたの写真をネットに載せたのであれば、あなたが気にすれば気にするほど相手にとっては思う壺だと思います。とりあえずは、いやらしい態度や質問をしてきた輩を「ぎゃふん」と言わせる返しやリアクションを身につけることも得策かもしれませんよ。

参考URL:http://images.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探し方を丁寧に教えていただきありがとうございます。

早速、検索してみます。

態度についてもこれ以上エスカレートされる前に、強気に出ることも頭に置いておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/23 08:29

同僚に事の真相を聞いてみた方がいいです。

直接に聞くと角がたつので、噂をしている男性と仲のいい女性にゆっくり話せる居酒屋などで、単刀直入に聞くよりかは色々話しながらきりだしてみるのがよいと思います。

会社だけに留まらず近所にまで知られる事になるかもわからないし、これ以上、噂が広間って凄く歳の離れた定年間近の人に興味を持たれる前に解決を急がれたほうが、いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は女性の同僚にも変な目で見られている気がしています。
気にしすぎかと思っていました。

なかなか、飲み会などないので、うまい誘い方を考えてみます。

噂は怖いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 21:03

自分、もしくは友人と共通のキーワードで検索してみては?



もしくは友人に変な噂を流されたとか。

どちらにしても何かしら仕組まれたのを否定する事はできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーワード検索を自分の名前でしましたが特にありませんでした。
ただ、検索したのはヤフーだけですのでGoogleもしてみたいと思います。

友人が何かしたとしたら…疑ってもみませんでしたが、少し探ってみます。

何だか寂しいですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 20:50

snsに貼ったことのある写真、友人に渡したことがある写真など、流出した可能性がありそうなご自分の写真でgoogleの画像検索してみてはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleは思い付きませんでした。
教えていただきありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2013/02/22 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!