電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XGPS150を購入しましたが、位置情報がおかしいです。外に出て、テストしてみましたがやはりおかしいです。マップの現在地はXGPS150を繋いでない時は、WiFiだけで、ちゃんと現在地はあってます。しかし、XGPS150を繋いだら、違うところに認識してます。しかしiPod touchのマップの現在地のマークはちゃんと光っていました。しかしちゃんと充電もしていますし、iPod touchにも繋いでいます。本体もBluetoothランプも光っております。ただGPSランプが点滅しているのですが、これはおかしいんでしょうか?iPod touch 5世代でやっています。あとまだIOS5.1.1にしてるiPod touch 3世代にも、繋いでしてテストしましたが、やはりおかしかったです。どうやら、IOS6では、不具合があるみたいですが、IOS5.1.1で認識しないのは、絶対、本体に問題がありますよね!本体の初期不良でしょうか?

A 回答 (1件)

GPSロガーを使うのは初めてなんですね。



というか、GPSの仕組みを理解していないようです。
GPSの仕組みは、複数の人工衛星からの電波を受信してそのタイムラグを元に3点測量を行って正確な位置を算出しています。
初回起動時には、このGPSの衛星を捕捉するまでの時間がかなりかかります。
症状から察するに、捕捉していないです。
それだと、使えないのは当たり前です。

それと、故障を疑うのならば、どうして、GPSの受信状況を書いていないの??????
専用のアプリがあるので、GPSの受信状況が簡単に確認できるのに。
この機種、古いのでそれなりに枯れた製品です。
私もiPhone5に変えるまで使ってました。

参考URL:http://catalyst.wac-jp.com/xgps150/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!ありがとうこざいました!

お礼日時:2013/02/23 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!