アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の3日~5日と沖縄へ一人旅に行きます。
2日目は美ら海水族館のツアーに参加する予定なのですが、
1日目は14:00に那覇空港に着き、16:00~は三重城港で一時間程
パラセーリングをしたいと思っています。
その後はせっかくなので美らSUNビーチ、アウトレット周辺を見て、
夜におもろまちのホテルに宿泊しようと思っています。

しかし、この区間をバスやタクシーで移動するとなるとお金が掛かるので
いっそのことレンタカーを借りようかなと考えています。
私は免許を取ってもうすぐ7ヶ月になり、住んでいるところが東北の為
毎日の様に車に乗っています。
私自身は常に安全運転を心掛け、運転にも慣れて来たとは思いますが
那覇市内の交通事情などについてあまり知らないので、多少の不安はあります。
皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初日だけレンタカーを借りるという事でしょうか?

空港港到着からレンタカー営業所出発まで1時間弱必要です、16時に三重城港まで行くまでに途中で他に立ち寄る余裕は無いので直行。
その後、17時からフリーになるとして、レンタカー営業所の営業時間は20時までですから、それまでに返すには、豊崎海浜公園とあしびなーを急いで廻れば終了ですね。

レンタカーを借りるなら、2日目の美ら海水族館方面もレンタカーで行かれると、観光バスでは行かない場所にも立ち寄り自由なのでお勧めです。

那覇市周辺は通勤時間帯は混みます、また、平日朝はバスレーンの設定がありますので注意が必要です。
    • 0

沖縄ではレンタカー観光が圧倒的に便利ですし、レンタカー料金も安いです。

ただ一人の運転ではナビ任せになりますが、米軍基地が近いせいかGPSでの那覇市内の位置精度は良くなく、複数の道が並行していて込み合うので地図や位置をある程度頭に入れておかないと迷わされる可能性があります。
那覇市内はバスレーン確保のためラッシュ時には走行車線が指定され直す場所が在り、二輪車総工費率が高いなど結構運転に気を使わされます。

また、一人で車で移動する場合には細目に駐車場料金を取られるので、コスト的にはパック旅行が安く付きます。

レンタカー利用にされるなら、自由になる時間を充分活用する事、美ら海に行くなら今帰仁城と古宇利島以外の訪問、最終日にも徹底活用しないと元は取れません。
    • 0