プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生において一番大切なことについて何度も質問させていただいてます><。
今、それは諦めない心だ!とひらめいたので理由を書きました。
意見・訂正・などありましたらおねがいします><。(就活/ES)


ずばり、諦めない心です。
理由は中学校時代バレーボール部に所属しており、私たちの一つ上の代は強豪チームで数々の賞を受賞しておりましたが私たちの代は人数も少なく最弱チームとも呼ばれる程でした。
初の大会では一回戦敗退で悔しすぎる経験をし、顧問からも酷い言葉やお叱りを受けた際も愛情と感じ絶対にめげることなく過酷な練習に励み自らも毎日自主トレを欠かさず実行しておりました。

一回戦すら突破できるかどうか分からないチームでしたが、諦めない心が2年半ずっと心にあったからこそ最後の大会では決勝まで進出することができました。

この経験だけでなく諦めないことによって成功した経験は数多くあります。
目標や夢を叶えるために一番必要と考えるものは諦めない心と考えるので人生においても一番大切なのだと確信しております。 

A 回答 (8件)

諦めない心ですか・・・


確かに大切なことです。
一番か否かを問われますと、
答は応であり否であると思います。
貴方や他の人がそう思うのならば応でしょう。
そして他の人が否と思うなら否でしょう。
つまり人生で一番大切な事は有って有りません。
その人が答と思ったのならばそれがその人の答えです。
人が決め付ける事も出来ませんし、
一番がこれだと言う物は有っては成りません。
一人ひとりがそれぞれの感性を持っていますので、
似ていても全く同じ答と言う事は有り得ません。
なので私には貴方の考え方に口を出す権利は有りません。
貴方が本当に諦めない心が大切だと思うなら、それが貴方なりの答です。
なので人に意見を求める必要は無いと思います。
    • good
    • 0

じじいです。



諦めない心。 それは、とても大切な事です。

人生において、たったひとつの言葉で、気持ちが繋がっていたり、乗り越えて行けたりするものです。

あれもこれもと欲張るよりも、たったひとつの言葉を胸にして生きていけば

苦境に立った時も、乗り越えていける力になるでしょう。

あなたの考えに賛成です。
    • good
    • 1

人生で一番大事な事は「自分を知る事」でしょうね。

その為には正しい教えを正しく聞く必要があります。
自分でひらめいた事は大概勘違いだったり、1人よがりだったりします。

諦めない心は大事ですが、それは時と場合によりますね。

諦めが肝心の時もあります。

例えば、好きな人に振り向いてもらえない時ってありますよね。

何回アタックしても駄目なものは駄目なんですから、諦めが肝心なわけです。相手に迷惑ですしね。

本当に大事なものは時と場合によらないんですね。
    • good
    • 1

まあ、何を言っても自由です。



しかし、諦めない心が一番大事?
何だかなあ~

私は愛だと思いますけど。
    • good
    • 0

それも大事だと思うけど、


バレーボールって団体競技ですよね?
自分ひとりだけ諦めないで、頑張ったって他のメンバーがやる着なければ勝てませんよね?
じゃぁ何故決勝までいけたのでしょうか?

それは・・・あなた一人がが諦めずに頑張ったからです!!

じゃないですよね?

諦めないのは大事です。
でも今回の話で言えば、チームのメンバーが同じ意識をもって、
同じ目的に向かった結果じゃないでしょうか?

なので自分としては、
これは、諦めない心と人との和が大事だったのだと思います。


>>人生において一番大切な事は何ですか?
正解はあるんですかね?
何を言っても正解だと思うし、場合によっては不正解・・・
諦めない心も正解ではあるけど、
仕事をする上で、諦めないで頑張るのは当たり前でもあるので正解では無い気もします。
    • good
    • 0

はじめまして。



そうですね、補足させていただくと
《信じる心》ですかね?

チ一ムワ一クで得た達成感は
後に職場や家庭で生かされ、
きっとあなたにとって良い結果をもたらすでしょうね!
    • good
    • 0

ここは自分の理論を展開し意見を聞く場ではない。



「質問」をするところ。
    • good
    • 0

諦めない心は私も大事だと思いますね。



私もバレーボールをやっていましたが、監督に「継続は力なり」と教えられました。
続ける事の大事さと共に諦めない心の重要性を学んだ想いでした。

人生を長く生きていると諦めなければいけないシチュエーションが多々発生します。
でも、これだけは譲れない・妥協できないという芯を持った人間が
「自分」という個性を活かしてくれると思うので
そういった意味でも諦めない=芯を持った人間が重要かなと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!