プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でやると失敗しました。確実にいきたいので、この際、
スマフォの保護フィルムを貼ってくれるお店ってありますか?

A 回答 (2件)

最近は少ないですね。



以前はヨドバシカメラの一部でやってくれていたのですが、今ではやめてしまったようです。
気泡が入らないタイプなどと言う物もありますので、そういうので頑張られてみてください。

一度はり方のコツがわかると結構簡単に出来る物です。

また、一番の原因はゴミなんですよ。

私は、香港や中国で貼ってくれているのを見て、貼り方を覚えました。
風呂場でやれば良いなんて人もいますが、普通の部屋で、ゴミや気泡なしで貼れるようになりましたよ。

フィルムは弱粘着になって居るので、ゴミなどがついた場合、セロテープを使うと、フィルムについたゴミも取り除けます。
貼ったフィルムを空気抜きやごみ取りなどではがすのにも、セロテープではがすとフィルムの傷やめくれなども起こりません。

やってくれるのを見るのが一番いいんですけどね。

香港のお店などだと、目の前で3~5分で貼ってくれます。
失敗率ほぼ0%ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックカメラに行ったら、フィルム代+工賃が500円くらいのお店の人に言われました。

思い直して、自分で貼ってみたら、たしかに出来ました!

原因がゴミというのが参考になりました。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:53

防水スマホだと、洗面器に水を張って水の中で、失敗してもフィルムを水洗いして何度でも


張り直せますし、うまく張れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは防水じゃないのですが、、発想が素敵です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!