アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4サイズまでできるものがよいので、「フジラミパッカー LPD2313 コンパクトC」を購入予定です。
しかし説明には、仕上がりが安定せず加工後に反りが発生する場合もありますと書いてあり、失敗せずにうまくできるか不安です。
実際にこの機種を使っている方や、これお勧め!みたいなものがありましたら教えてください。予算がないので、だいたい1万位までのものがよいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはm(__)m



基本的に家庭用のラミネーターは
ラミネートフィルム自体が薄く
反り返りやすいんです
更にしっかり暖めてから使わない人が多く
仕上がりが安定しないという事は
そういう事なんですよ

説明書にも書いてあると思いますが
暖気(5~10分)して
ラミネートフィルムを真っ直ぐに装填し
途中で止めないなどの基本を守れば
大抵は普通に仕上がります
強いて言えば厚タイプのフィルムがありますので
それを使えば反り返りの心配は減ります

本機を使っている人がいれば
何か参考になるお話しが聞けると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!