電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はスマホのフィルムを結構変える方なんですがおかしいですか??僕が今使っているスマホは2017年の11月に買いました。スマホを買ったと同時に1枚目のフィルムを買いました。で、その1か月後、フィルムに傷や指紋
でベタべタになっていたので、近くのドン・キホーテで2枚目を買い張り替えました。そして、2018年の11月、1年後です。白に飽きたと思い、黒を買いました。そして、その3ヵ月後の今日、黒に飽きたので100均で4枚目に張り替えました。
本当に4枚か分かりませんが、おそらく4枚だと思います。皆さんはどのくらいの頻度で張り替えてますか?

A 回答 (3件)

最近は、H9度などのガラスフィルムやゴリラガラスとか、画面を守る為の硬いガラスのが主流ですが、本当にペラペラのフィルム?

昔良く利用していたペラペラのフィルムだと、気泡が埃が入ったり、端が剥がれてきて汚い感じになり、気に入らなくなって、数ヶ月毎に張り替えていた気がします。
ガラスフィルムでも、
端が割れる人も多く、そうなった時に張り替える人が多いと思います。

ガラスフィルムになって、
目的が「傷や割れ防止」なので、傷や割れが無ければ交換しなくなりました。
あとは、ミラーや覗き見防止などの機能を試したくなった時でしょうか。
    • 0

フィルムを貼っても割れ防止には何の効果も無く

期待できるのは割れた時に発生する

細かいガラス片の飛散防止であって

本質は「指の保護フィルム」だという事を理解すれば

特に貼り替え回数なんて 意味の無い事だと気が付くのでは?

割れ防止なら「手帳型ケース」が

コストパフォーマンスに優れているので

そちらの利用を推奨します

液晶ガラス表面の傷付け防止が目的なら

液体フィルム の方が機種依存性も無く

また再塗布する事で状態維持も可能なので

固体形状フィルム以外にも選択肢がある事を覚えましょう
    • 0

私はフィルムは嫌いなので貼らない派です。

その代わり画面が指紋べたべたの時はマイクロクロスでさっとふき取るようにしていますし、
落としても大丈夫なように手帳型のケースに入れているので背面に関しては何の手入れもしていません。
ただ、割れるときは割れるだろうし、傷も同様なので、ある程度は覚悟しています。
    • 0