プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしている大学生一年の男性です。
高校まで不登校にはなりませんでしたが苛められて両親、親族から否定されてきてよく自殺を考えていました。未遂も何度かあります。
大学に入学して過去の事が爆発したのか引きこもりになりました。
夏から大学の相談課に行き両親に今までの事を話して話してくれてありがとうと言ってくれたけどその後の行動から理解を
示してくれなかったみたいです。
その後、徐々に学校に行き始めてサークルやバイトをしました。
現在は、教習所に行き短期のATで三月三日に卒検予定です。
教官から責められて仮免が取れたのも不思議なくらいです。

さらに自分は男性が好きなバイの指向を持つ人間です。

同じ県出身の友人が出来て彼は支えてくれます。

自分は、感受性が強いのか感動するものや泣くものを見ると自分のように傷つきよく泣きます。

前に進みたいのですがトラウマで怖いです。

二年にはもう一人ぐらい信頼できる相手が欲しいのですが男女問わず・・・生意気ですか?

自分はどうしたらいいですか?

周囲の人にもっと優しくなりたい。

A 回答 (3件)

死について、ぼくもよく考えたなぁ。



その時期は過ぎたはずなのに、
ふとした時に考えちゃうんですよね。

ぼくは信頼できる人はいません。
人に期待をしていません。
冷めてるでしょうか?
でも、別に悩んでないんですけどね。(笑)

理由はシンプルで。
孤独力を磨いたからです。
ひとりで自分を磨くことで質の高い出会いがありますから。

なにが言いたいかって?
ひとりいりゃあ、十分でしょってハナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2013/02/26 12:49

なぜ生意気なのですか?もっと自分に誇りを持ちましょうよ。


友達を作りたいならまず自分から動かなきゃ話にもならないでしょう。
自殺したいですなんて言ってる人と友達になりたいと思いますか?
思わんでしょう。
そういうのは気にするだけ無駄です。
せっかくそんな謙虚なのに勿体なさすぎます。

ひとまずなにか自分はこれが好きだ!というものを一つ持ちましょう。
あれこれ20年生きてきたなら既にもう見つかってるでしょう。
それを極めて、早く自分で自分を認めてあげれるような自分になりましょう。
とにかく今のあなたには、自信が足りない。
得意なもの、好きなもの、食わず嫌い、どんどんチャレンジしていく必要がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信がつくように頑張ってみます

お礼日時:2013/02/26 12:49

余程のことでなければ、人生において大抵の経験は財産となります。


私もいじめられたり、事故にあったり、強姦されたり、病気になったり、
色んな理由が重なって不登校になったりしましたが、
それらの経験は私の人生の財産であると考えて生きています。
当然辛い経験ばかりではありませんでしたけれどね。

でもそれらは既に自分が経験してしまったわけで、
なかったことにするなんてできません。
できるのはそれをどう捉えるのか、どう向き合うのか、
どう使う(利用する)のか。
いっそ向き合わないのも選択肢の一つですが
それは逃げですからねえ。
その後ずっと逃げ続けることになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

逃げないように頑張ります

お礼日時:2013/02/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!