グアムに一度行ったことがあります。

グアムも悪くはないのですが、もう一度行きたいとも思っていません。

ハワイには行ったことがないのですが、
グアムとハワイは似ていますか?

グアムにそこまで魅力を感じない場合に、ハワイに行っても
同じですか?

それとも、グアムがつまらなくても、ハワイは違うよ!と思われますか?

グアム、ハワイ、両方言ったことがある方、グアムに一度行ったことがあるのなら、ハワイは行かなくても良いと思いますか?

ハワイのほうがグアムより規模が大きいことは知っていますが・・規模の違いだけであるなら・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

すでに、たくさんの回答がついていますが、Hawaii とGuam, 全然 違う(んだろうな)、と 思います。



私はHawaii は12回、行きました。  夫は大昔、GUAM に行ったことがあるけれど、「ハワイなら、何度でも行きたい。 一度Hawaii に行ったらもう グアムは行きたいと思わない。」と、言っていました。

私と夫はダイビングをするので サイパンには二人で行きました。 価値はありました。
Hawaii はダイビングスポットはそれほどありませんが、それでも Hawaii は最高だと思います。

海だけではなく、Shopping, 歴史的建造物、博物館、公園、レストラン(これは、現在アメリカ本土に住んでいますのでもう、魅力を感じませんが)どれをとっても 満足です。

だいたい、2週間の滞在で行っていましたが「もうちょっと居たいね~。」と夫婦で話しました。 Hawaiiに永住も考えているほどです。

ぜひ、行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンは、ダイビングという目的がはっきりしている人には良いらしいですね。
そこまでハワイが最高とおっしゃるなら、それなりのことがあるのでしょうね・・

やっぱり、一度はハワイに行くべきかと思ってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 01:46

規模は当然違いますがハワイとグアムの雰囲気はまた全く違いますよ。


ハワイの現地の方のほうがゆったりしているせいか
時間の流れがものすごくゆったりしています。
今までグアムしか行った事がないとのことなのでハワイに一度行けば
グアムは二度と行きたい国と思うようになるほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気まったく違いますかー。

それなら、行ってみたいです。

同じような雰囲気なら、面白くないですからね。

お礼日時:2013/02/27 13:59

結論から言うと、グアムが楽しめない人でも、ハワイは楽しめるかもしれません。




グアムは基本的には「海」と「夏」を楽しむ場所と言えます。常夏の青い海で遊ぶのが中心になるからです。そしてそれに付随して、ショッピングやグルメなども楽しめる、ということです。ショッピングをメインに考える旅行とグルメをメインに考える旅行、そして観光地を見学する旅行などの目的であればグアムは2日で飽きるといえるでしょう。

ハワイについていえば、オハフ島だけでもショッピング・グルメ・観光の楽しみがグアムよりも何倍もあります。

ショッピングであればハワイには有名なアラモアナ・ショッピングセンター(以下SC)がありますし、これはグアムのマイクロネシアモールの何倍もの規模を誇ります。それこそ1日中買い物をしても言いぐらいの規模といえるでしょう。またDFSもハワイのものは規模が大きくグアムもそこそこ大きいのですが、隣にあるロイヤル・ハワイアン・センターや周辺の個人店も合わせればこれも1日がかり、と言える規模でしょう。
さらにアウトレットで有名な ワイケレ・プレミアム・アウトレットやその他のモール、ワイキキだけでなく他の地域に広がる個性的なお店など「ショッピング」というテーマだけ観光してもかなり充実した旅行ができると思います。
ただし、韓国や香港のショッピングのようなブランド物や百貨店のブティックを見て回る、というのは少し違いますので、そういう銀座を歩くようなショッピングが好きなら、ハワイでもあまり楽しめないかもしれません。

グルメについていえば、グアムに比べて「アメリカ本土の客をターゲットにした店が多い」という点が違います。
そしてハワイというアジアとヨーロッパが融合したような料理に南国風の海の幸をふんだんに使った料理があります。

日本人から見ると「アメリカ料理を味わいたい」という希望と「南国の料理を味わいたい」という希望を特に叶えてくれる場所だと言えます。
アメリカンな料理と言えば、簡単なもので本場のハンバーガーやパンケーキ、ディナーならアメリカンステーキなどもありますが有名レストランのラ・メールやシェ・マブロなどでは、ドレスコードも含んだ本格的な欧米スタイルのコース料理とサービスを楽しむこともできます。
また、南国スタイルで一番簡単なのはシェイブアイスでしょうか、マヒマヒ(シイラ)やポキ(マグロ)の料理もありますし、クルーズスタイルのディナーも楽しいかもしれません。

この点グアムだと、どうがんばってもヒルトンやシェラトンのホテル内レストランが最高級レベルなので差が大きいです。

観光についてもグアムであれば横井ケーブや戦争跡地、チャモロ人の歴史遺跡、程度ですが、ハワイだとオハフ島に限っても、ハナウマ湾、サンド・バー、タンタラスの丘やカイルアビーチなどの見て楽しめる自然などや、イルカウオッチング、クアロア牧場、ドールプランテーションなどの参加して楽しむアクティビティ、そして旧ハワイ王朝ゆかりの史跡から太平洋戦争の史跡など、すべてを回るには何日もかかるぐらい、また興味の幅も広い観光スポットがそろっています。

そしてハワイでもワイキキを中心とした観光を望むなら、日本人のような短い旅行期間でも盛りだくさんに楽しめるのが、ハワイの一番いいところですし、賛否両論はあるものの日本語も観光地部分なら通じるため、海外旅行のエッセンスがほぼすべてそろっていて老若男女誰でも安心して楽しめるのがハワイの最大のお勧めだと思います。

ただし、強いて言うなら、フランスやイタリアまたはカンボジアやタイのように美術品や歴史的建造物を鑑賞するような旅行はできないので、そのような旅行に興味がある方にはハワイはお勧めできないでしょう。

グアムの何が楽しめなかったのか分かりませんが、単純に暑いのがイヤならハワイもお勧めできません。また「海」が嫌いならやはりハワイもお勧めできません。しかしそれ以外の理由なら、グアムとハワイはかなり違う、と言っていいと思います。

それでハワイに行ってみて「グアムと同じ」と感じるならアメリカ文化が肌に合わない、ということなのではないでしょうか。

最後に個人的なハワイのネガティブな印象を書きますと、
時差ぼけのつらさも含めて8時間も飛行機に乗っていきたいと思うほどハワイに魅力は感じません。逆に2週間以上休んで滞在できるなら、喜んでハワイに行きますけどね。
個人的には3日程度ならグアム・サイパンで海を楽しむほうが好きです。短い日程ではハワイは魅力を満喫できないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。

海もアメリカも好きなつもりです。(アメリカは、特に好きなつもりですが、リゾートというよりは
本土のアメリカが好きかもしれません。ただ、本土は行ったことがありません。)

暑いのも好きです。

グアムは何か中途半端な気がしました。
グルメやショッピングもそこそこという気がしますし、
これといった特色もないような気がしました。

ハワイは、ハワイ島になりますが、ノスタルジックな街がおもしろそうだと思いました。
ショッピングも楽しみですが、ブランドものには特に興味がなく、むしろ専門店や手工芸などの、こだわりの店とか、渋い店が好きですね。

テレビなどを見ていると、ハワイ独特の、なんでしょう・・・歴史というか、ディープな感じも感じられるような気がしましたが、、

グルメにしても、洋服や雑貨にしても、ハワイはその数が豊富なようなので、面白い店もありそうですね。

イージーにつくられた遊園地的であるのが心配でした。

お礼日時:2013/02/27 13:53

グアムとハワイの違いで大きいのは、街の規模ですね。


いずれハワイに行かれたら
「ハワイも悪くはないのですが、もう一度行きたいとも思っていません。」となるかも、です。

>グアム、ハワイ、両方言ったことがある方、
グアムに行くなら「海がキレイなサイパン」か「観光をメインにハワイ」に行く、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハワイが、グアムを大きくしただけ、だったら残念です。

お礼日時:2013/02/27 13:55

双方ともに魅力がある観光地?だと思いますが・・・。



グアムにそれほど魅力をお感じになれない理由がはっきりしていない
ようなので、ハワイ(オアフ島)が魅力的にお感じになるかどうかは、
ご質問者様次第というのが、結論ではないでしょうか?

他の回答者様もご指摘なされている通り、気候・風土・歴史・文化等
ほとんどの面で、相違があります。

一般的にグアムは、田舎。ハワイ(オアフ)は都会と例えられます。
なぜなら、グアムは、地理的にアジア圏の観光客がメインの収入源、
ハワイはほぼ全国各地からの観光客と地場産業が主な収入源となって
いるからではないかと思います。

それぞれの違いを肌で感じるには、やはり、双方を訪れることが、一
番だと思いますよ・・・。

この回答への補足

ハワイは都会ですか~。

補足日時:2013/02/27 13:56
    • good
    • 0

まず、空気、湿度が違いますよ。



グアムはアジア的で、日本に近い感じ。
ハワイのほうがカラッとしています。

街の雰囲気的にもハワイのほうが発展している感じ。郊外は違う魅力があるんでしょうが、中心地は都会というか。
海以外にも楽しみがある。

それぞれ雰囲気が異なるので、グアムが気に入らないからハワイも、とは言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにグアムは、むっとした暑さがありました。
ハワイは爽やかなんですね。

確かにハワイのほうが発展しているのは、そうですね。

お礼日時:2013/02/27 13:58

観光的には、ハワイとグァムはかなり違います。


現地の人の生活が、全く違うからです。
アメリカ本土からの観光客の人数も違いますから、雰囲気も全く違います。

グァムで立ち寄るのは観光客用のお店が主体ですが、ハワイは現地の方々も楽しんでいるような所に行っても楽しめます。


でも、グァムに魅力を感じなかった方にはオーストラリアのケアンズがおすすめです。

グァムの海はナマコがいて、あまり色鮮やかではありません。
ケアンズは、色とりどりのサンゴ礁があり、魚も色鮮やかさが違います。
白黒テレビからカラーテレビになった様な違いがあります。

コアラだっこ、世界遺産がいくつかあるようなところです。

チップの制度がないので、お店等は利用しやすいし、車も日本と同じ左側通行なので、道路を歩きやすいです。

日本人の観光客が多く、観光のポイントでは日本語も通じる案内があります。

グァムに一度行かれた方は、ハワイよりもケアンズにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光客用、てのが嫌ですね。
そうとはわからなかったのですが。

ローカル色が欲しいです。

作られた感じがつまらなく感じます。
現地の人の生活が感じられば面白いと思えそうです。

ケアンズですか?海の綺麗さが半端なさそうですね。動物との触れ合いも体験してみたいな・・

お礼日時:2013/02/27 14:01

こんにちは。


グアムが面白くなかった理由がわからないので参考までに・・・。

ハワイが渋谷、グアムが池袋のような感覚にとらえています。
グアムはローカル色が強く、そこが面白いと思っています。
ツアー、リゾートを楽しみたいなら、ハワイです。
しかし、日本人が多く、日本語にも対応しているので冒険心には欠けています。
グアムでも日本人がいないような、ローカルビーチ、現地人しか来ないようなスーパー、
間違えて米軍基地に行ってみるのも面白いです。

リゾート感覚で楽しむならハワイ、田舎風を楽しむならグアム。
どちらも見かたによって楽しさを満喫できる安全な海外だと思います。

どちらもレンタカーなどを借りて、島内をめぐると面白い要素が転がっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はグアムでも、あまり日本語対応されませんでした。
英語を使う必要がありました。
英語はどんどん使ってみたいです。

ローカル色は歓迎です。

でも、中途半端な、ハリボテ的なのが嫌です。
ショッピングセンターはいろいろ行きました。
DFSとかは魅力を感じませんでした。
むしろk-martとかが面白かったですね。

お礼日時:2013/02/27 14:04

何でグアムにもう一度行きたいと思わないかの理由によると思います。


日本語が結構通じ、日本人観光客が多くて外国感が無い、思ったより海がきれいではない
というのが理由なら、ワイキキに限れば似たようなものです。

ワイキキ、ホノルル以外のオアフ島や離島に行けばかなり解消しますが、
レンタカーを借りないと相当不便です。ホノルル界隈は交通量もそれなりにあり、
英語力がないと厳しい場面もあると思います。
日本からのツアーや現地オプショナルツアーを利用すれば、そのあたりの問題は解消します。

買い物がつまらないと思ったのであれば、ホノルルはアドバンテージがあるかもしれません。
マイクロネシアモールよりアラモアナショッピングセンターのほうが店舗は充実しています。

食事はUSA離島仕様ですので、あの手の食事がお好きならばホノルルは多少以上に選択肢があります。
あの手の味覚がお口に合わないなら、ハワイも似たようなものです。
日本人仕様のレストランもありますが、高いです。ほぼ輸入品ですから。

ハワイはグアムよりリピータ率が高い気がします。はまる人ははまります。
多分その手の人から別の回答が付くでしょう。
グアムとハワイは別の場所なので、当然同じではありません。
広さだけでなく、ハワイは山もあるのと、時差ボケがかなりきついのも大きな違いです。

ハワイ州の観光局のサイト、判断の参考になると思います。

参考URL:http://www.gohawaii.com/jp/

この回答への補足

グアムも悪くはないですが、もう一度行きたい、というほどまでには
ハマりませんでした。

何か食事にしても、中途半端ですし、
観光地用に作られた感じがありますね。

補足日時:2013/02/27 19:12
    • good
    • 0

どのような観点から似ているかそうでないかを求めているかわかりませんが(笑)


南の島のリゾートの空気、としての感覚でいえば似たようなものです。
買い物やご飯とかはハワイの方が選択肢はあるように思えますがジャンルも同じようなもの。
人間的な観点からも、日本からの観光客が多く集まるので外国って感じのしない島ってイメージを持つかもしれませんね。
ですが、観光目的、ただどのような場所か見に行くではなくバカンスを楽しむという感覚でいけば楽しめる要素はいくつかある場所だとは思いますよ。

この回答への補足

どのような観点からか、というと、何かハリボテ的、作られた観光地というところでしょうか(遊園地のような・・)。
ディープじゃないというか、、中途半端な感じですね。
マレーシアに行ったことがあります。
アジアが好き、と言いたいわけでもないのですが、マレーシアのほうが面白かったですね。といっても、
クアラルンプールではなくて、そこからもっと離れた、観光地ではない、一般の人が暮らす地域が面白いと思いましたね。

補足日時:2013/02/27 13:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q7/16~7/20でグアムに行くのですが、イパオビーチで子供(一歳半)にお魚を見せるには何時頃行ったらいいでしょうか?

浅瀬でもお魚は、見られますか?

その時間帯には、大人や同行の七歳の姪は泳ぎたいところですが、泳げない状態に潮が満ちてしまうでしょうか?泳げて、なおかつ、お魚も浅瀬で見える様な時間帯はあるのでしょうか?

またその付近でおすすめスポット(食事やショッピング)などもあれば、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

時間はあまり気にしなくても大丈夫です。
浅い所でも(ヒルトンよりの)珊瑚の多い場所ならたくさんの魚を見ることが出来ます。魚肉ソーセージやパンを持って行くといつの間にか魚が集まって来ます(海を汚すのであまりお勧めはしませんが・・)。
ただ、珊瑚の多い所は怪我をすることも多く、浅瀬ですが大人でも足が届かない場所が有ります。お子さんから目を離さないようにしてください。
また、P.I.C.ホテルは泳げる水族館があり、魚と一緒に泳げるプールがありますよ。

食事は、手近な所で、P.I.C.ホテルの前にジャマイカン・グリル (The Jamaica Grill)というレストランがあります。
けっこうリーズナブルでおいしいお店ですよ。お勧めはジャークチキンです。ボリュームがあるのでふたりでひと皿でちょうどくらいです。
ショッピングはあまり期待できません。 

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Qグアムに観光で4日間行くのですが、ビザのようなものは必要ですか?ホームページを見ても言っていることが

グアムに観光で4日間行くのですが、ビザのようなものは必要ですか?ホームページを見ても言っていることがよく分かりません。
分かりやすく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

グアムはアメリカの準州ですが、グアム独自のビザ免除プログラムをもっています。
4日間でしたら、ESTAはいりません。グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム(Guam-CNMI VWP)を利用できます。
この場合、事前申請は必要ありません。飛行機の機内で配られる入国カード(I-94)、入国カード(I-736)、税関検疫申告書の3枚全部に記入して入国審査で提出するだけです。
書き方は以下を参考に。
http://www.visitguam.jp/ed_card/

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qハワイ経由でもう一か所

ハネムーンの行先を迷っています。

11月に2週間弱で考えているのですが、前半はハワイでゴルフをしたいと思っています。
(というか同行者がいて、同行者都合でハワイでゴルフ予定です。)

後半はせっかくのハネムーンなのでちょっとかわったところに行きたいと思います。
一週間くらいしか期間がありませんが、行きやすくてお勧めのところ、ありませんか?

やっぱりアメリカになるでしょうか?
あまりそそられないのですが。

ちなみに海よりは山、お買いものより冒険系が好きです。

思いつく素敵なところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。

>エアーズロック!
>一度行ってるんです。好きです、ああいう所!
そうですか、やっぱりすでに行かれていましたか・・・・

>キューバやメキシコなど、中米に興味があるのですが、やはりハワイから移動、中米から帰国となると日程的には難しいでしょうか?
 キューバは制度的にもスケジュール的にもメキシコ経由(メキシコシティかカンクン経由が一般的です)でないと行く事が出来なく、1週間という期間ではちょっと現実的でなく、かつ勿体ないとおもうんですよね。
ということで、メキシコ、それもメキシコシティはいかがですか?
ホノルルからであれば、ロサンゼルス乗換えでこちらも10~11時間で行く事が出来ます。
例えば・・・・

HNL/LAX UA0534
HNL発1100pm/LAX着0615am+1
LAX/MEX0392
LAX発0830am/MEX着0158pm

ホノルルからロサンゼルスへのフライトを俗に「Red Eye」と呼ばれる東向きの深夜フライトを利用すればホノルルからロサンゼルスまでのフライト中に睡眠(仮眠と言うべきかも?)がとれますので時間を有効に使う事が出来ます。
また、このスケジュールだと午後早い時間にメキシコシティに到着しますので、ちょっとした市内観光であれば十分まわることができます(7月にこのフライトを使ってメキシコシティに行き、到着後は国立人類学博物館へ直行しましたが、3時間以上見学できました)。
メキシコシティからであればテオティワカン遺跡へ行く事もできます。メキシコシティからテオティワカン遺跡へは半日や一日などのツアーも多くでています。
もちろん、そのほかにも見所はたくさんあります。

帰りは、ハワイに戻っても良いですし、航空券の手配方法によってはロサンゼルスやヒューストン、ダラスあたりから日本へ直接帰国されてもいいかもしれません。
いずれにしても、メキシコからアメリカへの入国手続きが必要になります。これが想像以上に時間がかかる(この間は2時間以上かかりました)ので、乗り継ぎには余裕を持たれる方が良いかと思います。

先日のメキシコシティへの旅行はロサンゼルスから2泊3日で行きましたが、もっとゆっくりしたいと思いました。また近いうちに行こうとたくらんでいますw

再びお邪魔します。

>エアーズロック!
>一度行ってるんです。好きです、ああいう所!
そうですか、やっぱりすでに行かれていましたか・・・・

>キューバやメキシコなど、中米に興味があるのですが、やはりハワイから移動、中米から帰国となると日程的には難しいでしょうか?
 キューバは制度的にもスケジュール的にもメキシコ経由(メキシコシティかカンクン経由が一般的です)でないと行く事が出来なく、1週間という期間ではちょっと現実的でなく、かつ勿体ないとおもうんですよね。
ということで、メキ...続きを読む

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Qもっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてくださ

もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてください。

今年の6月末か7月末にハワイとグアムに行こうと思っているのですが、効率良くいく方法はないでしょうか?

自分で調べてみたら関西空港からグアムまでが往復4万円で、グアムからハワイまでが1000ドル(約9万円)で合計13万円でした。

もうひとつが、関西空港からグアムまで往復4万円で、一度日本に戻り翌日にハワイへ出国する方法。関西空港からハワイまでが往復6万円で合計10万円でした。

問題は帰国後の翌日に出国は可能なのでしょうか?

まだ2回しか海外旅行をした事がないので、他に効率の良い手配方法があれば教えてください。
旅行期間はハワイ1週間以内とグアム1週間以内の予定です。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空でグアム経由ハワイ行きの格安航空券を手に入れて、グアムはストップオーバーの扱いにするのはいかがでしょうか。
ハワイ往復にちょいと追加する値段になるかと思います。
ただ、そのような航空券を発券してくれる旅行代理店があるかどうかですが。

帰国後の翌日に出国は、まったく問題はありません。
もし、空港のカウンターで航空券を受け取らないで前もって貰えるタイプでしたら、日本に一旦帰国はせず経由扱いにすればよろしいです。たとえば、グアム-関空-ハワイとした場合、同じグループの会社同士であれば、グアムでハワイまでの手続きが完了でき、関空では荷物は受け取らず乗り継ぎするだけになります。


人気Q&Aランキング