プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一文字アルファベットをまちがってしまいました。
訂正できないことは分かっています。
通常なら払い戻しできないキャンセルから新規購入の流れになることもわかってます。
このまま黙って搭乗してもばれないでしょうか。

A 回答 (3件)

国際線の場合は、パスポートのアルファベットと航空券のアルファベットが一致してないとダメですので、黙っての搭乗は無理です。

必ず変更してもらってください。

国内線の場合は、とりあえずパスポート不要ですし、身分証明見せろとも言われませんし、受託手荷物がなければ名前確認される時もないでしょうけど。黙って搭乗して、バレルかどうかは確定的なことは書けません。ばれないと書いてダメだったら、身も蓋もありませんから。


ただし、黙って乗ったら、万一飛行機が落ちた時の補償で、名前が違うとかで揉める可能性が無いとは言えません。
あと、Peachは飛んでませんが、成田空港の場合は電車で行ったら改札出てすぐに検問があって、そこで搭乗券見せろってのもあります。 
    • good
    • 11

「悪意」がなくて間違えたのなら仕方ないことなので、当日空港でチェックインするときに


カウンターで申し出ればすむことです。まず、「そのままお使いください」ということになると
思います。
 私の場合はジェットスターだったのですが、会員登録の時に間違えてしまい、そのあとで
購入したチケットは、出発前のときに発行される搭乗券はそのままでした。
登録した情報の間違いについては、ジェットスター側の搭乗便の時間変更の関係でカスタマー
センターに問い合わせした時にジェットスター側から指摘され、修正をかけてもらいましたが、
その後搭乗券を発券するまでの間の予約情報は間違えたままの名前でしたw。

国際線の場合は違う対応になるかもしれませんが、国内線だとそんなに厳しくないと思いますので、
当日素直に申し出れば、手数料を取られることは無いと思いますよ。まあ、事前にピーチに電話・
メールをかけて問い合わせるのが確実ですけどね。
    • good
    • 5

Q.国際線の予約をした際、パスポート情報を間違って入力してしまいました。



A.国際線をご予約の場合、搭乗券とパスポートに記載されている情報
(名前、旅券番号、有効期限、発行国、国籍)が一致しない場合は、ご搭乗いただけません。
  ご予約の際は、正確にご入力ください。
姓・名を反対に入力されているケースが多くみられます。
万が一、間違いが見つかった場合はすみやかにコンタクトセンターにご連絡ください。
ただし、変更手数料を申し受けます。


とりあえずコンタクトセンターに連絡入れてみては?
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/contactus/faq.a …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています