痔になりやすい生活習慣とは?

ピーチ、国内線です。
予約の時に名前を
YOSHI→YOSIで入力してしまっていました。
コールセンターは土日はお休みですよね?
月曜早朝出発なのですが
出発時に訂正できますか?

1.そもそも名前の確認はありますか?
2.SIは間違いですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4さんが正しいですが、ちょっと補足を・・・



日本政府は基本的に「日本式(訓令式)」のローマ字つづりを標準としています。例外的にヘボン式にしているのはパスポートと国土交通省管轄の標識(道路標識など)だけです。訓令式は1954年に内閣告示として占めされ、ISOも訓令式を正式の日本語のローマ字化と認めています(ISO 3602)

ですから日本国内としてはむしろsiのほうが「し」の正しいローマ字になります。

また、日本では英文字は正式な文字として認められていません。日本語の政府や市町村などは発行する文書、または証明書などにはアルファベットは一切ありません(管理IDなどは別です)
したがって、日本国内でのローマ字は次のようになります。

・日本国内で通用するローマ字としては訓令式のほうがより正しい(ただし告示ではヘボン式も認めている)
・日本の公式な証明書としてローマ字が書かれたものはパスポートしかない
・したがって、パスポートが必要な場合はパスポートに書かれたアルファベットの綴りが正式となる
です。国内線はあくまでも都合で「ローマ字」ですから、訓令式で間違いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘボンも訓令式も最近初めて聞きましたが、なんだかややこしいというか、、、

今回SIでも行けるのならそれでいいです;^_^A
私自身の分ではなかったので
名前に慣れていませんでした。
〜ろうのUはあっても大丈夫ですよね?!;^_^A

お礼日時:2016/07/24 13:32

No.2です。



> 別人など調べようがないのですね。
> (てことは別人でも?!)

 具体的な搭乗手続きの仕方を確認されてからこのコメントを書かれていますか?

 何処かの誰かがあなたに代わって搭乗しようとする場合、あなたが乗る便とあなたの予約番号をどのように知ることが出来るかです。
 それが出来れば成りすましで搭乗できる可能性があります。

 具体的にはPeachの場合、搭乗には予約時に指定したあなたのメールアドレスに送られた予約確認書が必要ですので、成りすまそうとする誰かはこれを入手しておく必要があります。
 とまり、成りすまそうとする誰かは搭乗を希望する日の、Peachの、希望する便の搭乗予定者の予約番号と姓を調べ、PeachのWebサイトの「予約確認」のことろでそれを使ってログインし、予約確認書を入手せねばなりません。
 何時の、何処発の、何処行きの便でもかまわないのであれば、予約番号と姓の組み合わせを破るだけですから少しは楽になりますが。。。(^^;

 自明の事と思い先の回答には書きませんでしたが、氏名のローマ字綴りが問題になるのは国際線の航空券に記載された名前のそれとパスポートに記載された名前のそれが一致しない場合です。この場合搭乗できません。
 国内線の搭乗手続きでは航空券(eチケットの控えや予約確認書)にローマ字綴りの名前が記載されていたとしても公的機関が発行する本人証明の文書にあるローマ字綴りと照合することはありません。今のところ。
 また、写真入りであるため公的機関が発行する本人証明の文書としてよく使われる運転免許証にもマイナンバーカードにもローマ字綴りでの氏名は無いです。

 ということで先の回答にも書きましたが、具体的な搭乗手続き方法がPeachのWebサイトにありますので、まずはそれを確認し、ローマ字綴りの違いが問題になるかどうかをご自身の目で確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトは確認しています。
SIのことは
乗っていなかったので質問させていただきました。笑

別人でもといったのは
本人のみとあったのに
オークションなどで売ってるのを見たからです。

やっぱりいけるのか!?と。

お礼日時:2016/07/24 13:23

経験者ではありませんので、確証は有りませんが。


国際線ならば、ヘボン式で書かれたパスポートと照合しますから、アウトですが、
国内線はヘボン式でなくてもOKだと思いますよ。

全くの別人が搭乗する訳では無いので、当日説明しても大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘボン式ちょっと調べてみました。
初耳でした。

書くときはSHIなのですがパソコンでいつも打つのはSIなので、
慌ててしてしまいました;^_^A
安心しました。
国際線ならもっときちんとしないといけませんね(>_<)

お礼日時:2016/07/23 18:57

国内線でしたら搭乗手続き上、YOSHIとYOSIを比較して「YOSIは別人だ!」と指摘を受ける場所がありません。


 ですのでそのままで問題無いでしょう。
 具体的な搭乗手続き方法についてはPeachのWebサイトに説明があります。

http://www.flypeach.com/pc/jp

 ちなみに「し」はヘボン式の表記ではshiですが、日本式ではsiです。
 でもってISOは日本式だったような。(うろ覚え)
 興味がある場合は「ローマ字」とか「ローマ字 表記」とかいった適当なキーワードで検索してみて下さい。いろいろな解説ページがヒットすると思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別人など調べようがないのですね。
(てことは別人でも?!)

もし、ないつづりだとどーなるのかなぁ?

あと一郎なども
ICHIROUではなくICHIROですよね。
いちろさんもいちろうさんもおなじになるんですよね?

お礼日時:2016/07/23 18:59

そのまま乗って大丈夫です(^^)


Siは間違いのうちに入らないし
特に厳しい確認はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました;^_^A

お礼日時:2016/07/23 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前間違えて航空券予約、飛行機は乗れない???

先日、航空券の予約をインターネットで予約しました。
即、決済の格安航空券のものです。
今日、改めて確認したら
自分の名前を苗字名前とも同じ入力していました。
今になって気づくとは・・・
自分のおっちょこちょいさに腹が立ちます。

直接、航空会社に電話しましたが
今日は、祝日で聞けまませんでした。
明日になったら
航空会社に電話してみますが
不安で不安で・・・

もし、
予約時名前間違えしたが、後で気づき
無事、飛行機に乗れた方、
もしくは、乗れなかった方、
経験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

なんか適当だったり違法な回答もあるのですが、概ねNo5の
回答になります。

まず大原則は航空券に記載された氏名の本人しか搭乗できません。
(国内線も国際線もそれは同じです)

国際線は確実に搭乗できません。これは路線に関わらずです。
今や名前の見落としをする航空会社など存在しません。
セキュリティの問題もそうですが、わけのわからない人間を
乗せて仮に到着地で入国できなかった場合には航空会社の
費用で出発地まで送り返す義務があるからです。
従って、今はチェックは厳重ですし、パスポートの目視でなく
機械読取をしているのが通常です。欧米でもアジアでも
ミスはありません。
国内線はチェックがないかもしれませんが、搭乗しれバレたら
刑事事件となって鉄格子の部屋に数日行くこともあるので
ご注意下さい。

というわけで今、必要なのは名義の変更です。
ここで重要なのは航空券の種類。航空会社の割引運賃を
旅行会社やネットで買ったならば航空会社でも訂正は可能です。
しかしツアー用の格安航空券は旅行会社しか販売ができないため
航空会社と言えども勝手には名義の変更はできません。

前者なら航空会社、後者なら旅行会社に連絡となります。
後者を航空会社に連絡しても「これは旅行会社のものになるので」
というのは確実。

次に変更の手数料。
当然ですが、お手間をとらせてしまうのでタダというわけには
いきません。運が良ければ訂正をしてくれて数千円で済むでしょう。
しかしキャンセルをして新たに取得となった場合にはキャンセル料、
さらにその時点での手配価格になります。GWなどだったら
キャンセルした時点で次の予約に振られるため、the endです。

そしてタイミング。これは速やかにです。
出発当日なんていうのは論外。その場でできることできないことが
あるのでリスク大です。とにかく急ぎです。

購入だけで発券されてなければいいのですが。

では明日まずは購入箇所に連絡をしてみてください。

なんか適当だったり違法な回答もあるのですが、概ねNo5の
回答になります。

まず大原則は航空券に記載された氏名の本人しか搭乗できません。
(国内線も国際線もそれは同じです)

国際線は確実に搭乗できません。これは路線に関わらずです。
今や名前の見落としをする航空会社など存在しません。
セキュリティの問題もそうですが、わけのわからない人間を
乗せて仮に到着地で入国できなかった場合には航空会社の
費用で出発地まで送り返す義務があるからです。
従って、今はチェックは厳重ですし、パスポートの目...続きを読む

Q航空券に記載されている名前

飛行機のチケットって、名前や性別、年齢が書いてありますよね。

これって、記載されたものとホントが異なると、乗れないのでしょうか。

例えば、

 ・年齢・性別は(ほぼ)同じで、名前が異なる場合
 ・年齢も、大きく異なる場合
 ・性別も違う場合

こんな場合、やはりチェックインの時に、搭乗を拒まれるんでしょうか。

航空券をオークション等で買いたい時に、いつも悩んで諦めてしまうのです。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

現在テロ予防対策の為、若干チェックは厳しくなっています。
全員ではありませんが、一部の人に名前の確認をしています。(身分証明書の提示まではありませんが)
年齢の相違は大差なければ問題ないですが、性別の相違はチェックにひっかかる可能性があります。最悪不審者として搭乗を拒否される可能性があります。
あとこのようなご時世ですから、もしも飛行機に不慮の事故が発生した場合、搭乗者名簿に自分の名前が載らないわけですから、今はオークションでの購入は控えたほうがいいかと思いますが・・・。

Q航空券予約名前スペル1字ミス

ただいま、非常に困った状況にあります。
航空会社、旅行会社、その他同じ様な状況に見舞われた方で、
何かアドバイス出来る方おられましたら、ご回答
お願いします。

昨日エティハド航空HPで成田-アブダビ-フランクフルト-ベルリン、帰りが
ベルリン-マルペンサ-アブダビ-成田の航空券を購入しました。
目的地はベルリンですが、安い航空券を探していた為このようなチケットに行き着きました。

問題ですが、登録メールアドレスに確認メールがこない為、エティハドに電話したら
苗字が一字スペルミスであったことが判明しました。
エティハド航空側ではこのスペルミスは変更できるらしいんですが、
問題が、行きのフランクフルト-ベルリン間、帰りのベルリン-マルペンサ間がair berlin運行だから、
そちらは乗れるか分からないとのことでした。
エティハド航空のオペレーターの方が良い方で、色々手を尽くしてくれ、
Airberlin及び空港の両方に電話をいれてくださり、大丈夫だとの報告のお電話を
頂くことができました。

話が長くてすみません。
ただ、私が心配なのが、
1. 目的地ドイツでの入国に関しては大丈夫かは私どもでは分からないとのことです。
日本人のパスポートなら割と大丈夫と航空会社、空港は言ってる、とのことです。
2.エティハドやairberlin,空港から大丈夫との確認を頂いたとはいえ、
乗り換えがたくさんあり、各現地空港でのチェックと乗り換えで拒否されるのでは!?
と不安で不安で仕方ありません。コンピューターの情報に今回のスペルミスのことが話し合い
済みだと登録されてるものなのでしょうか?
3.やり取り後送付されたeチケット、受領書は、スペルミスのままです。
エティハドオペレーターの方は、こちらはスペルミスだけれど、
このままでお願いします、とのことです。

話が長くまとまりなくて、申し訳ありません。
もう不安で不安で仕方ありません。ほんとにやりきれない気持ちです。

もう、乗るしかないし、行くしかないですが、このようなドイツに
行けるか分からない状況で心が沈んで仕方ありません。
みなさんは、今回の私の場合、どのような結果になると思われますか?

PS ちなみに、フライトは3日後です。


どんなことでもいいので、アドバイスして頂ける方、似たような経験の
お持ちの方、ご回答お願いします!!

ただいま、非常に困った状況にあります。
航空会社、旅行会社、その他同じ様な状況に見舞われた方で、
何かアドバイス出来る方おられましたら、ご回答
お願いします。

昨日エティハド航空HPで成田-アブダビ-フランクフルト-ベルリン、帰りが
ベルリン-マルペンサ-アブダビ-成田の航空券を購入しました。
目的地はベルリンですが、安い航空券を探していた為このようなチケットに行き着きました。

問題ですが、登録メールアドレスに確認メールがこない為、エティハドに電話したら
苗字が一字スペルミスであったこ...続きを読む

Aベストアンサー

特に問題はないですよ。

入出国ゲートでは、パスポートと本人確認しかしません。搭乗券を持っているかどうか(渡航手段を所有しているかどうか)は確認しますが、搭乗券の内容まではいちいち確認しません。

搭乗ゲートでは、パスポートは確認しません。搭乗券を持っていて、搭乗手続きが済んでいるかどうかしか確認しません。

乗り換え時もほぼ同様で、パスポートは確認しません。搭乗券を持っていて、乗り換えの手続きが済んでいるかどうかしか確認しません(但し、乗り換え時に空港のセキュリティエリアから出ない、つまり、入出国手続きをしない場合に限る)

Q航空券の苗字と名前を反対に入力してして購入してしまいました。

インターネットで航空券の購入をしました。
予約確認をしたところ、苗字と名前が反対に入力されていた為 チケットを一旦キャンセルしてもう一度取り直してくださいと名前の変更を一切受け付けてもらえませんでした。
(因みに航空会社はJALです)
日にちがもう迫っているので、取り直すには航空券の値段が高すぎて買い直しはできない状態です。
このまま当日にしれっとチェックインした場合 どうなりますか? やはり飛行機には乗れないのでしょうか? スペルは間違っていないですし、単純に姓と名が逆に登録されていただけなのですが。。 どなたか過去に同じ経験がある方いらっしゃらないでしょうか?
ヨーロッパ便です。

Aベストアンサー

>JALにも連絡したところ、JALでは一切変更ができなくて旅行会社を通してくださいと一点張りでした。
エクスペディアはエクスペディアで変更は不可と言われてしまいました

泣くことはありません、これは当然の対応です。
JAL便のチケットであってもJALから直接購入していないチケットについては購入した先が全ての窓口となり、JALでは対応できません。
エクスペディアで購入したチケットが変更不可条件なら氏名変更ができなくて当然です。
一点張りと書かれていますが変更不可条件に同意した上で購入されているのですから、融通を聞かせて変更してほしいというのは契約事項を無視した身勝手なわがままです。


>日にちがもう迫っているので、取り直すには航空券の値段が高すぎて買い直しはできない状態です。

スペルミスに全く気が付かないままチェックインしてスペルミスを指摘され頼みもしないのにさっさとパスポートのスペルに書き変えてもらえたという例も聞くので(変更不可のチケットのため乗れなかった、その場で高い料金で買い直したというのも無論聞きます)、買い直すお金がないのなら乗れずに自宅へ戻ることも覚悟の上でしれっとチェックインを試みるしかないでしょう。
JALがどうかは分かりませんが、姓がない国、ファーストネーム・ファミリーネームの順の国、その逆の国もあり、姓・名の順にこだわらないケースもあります。
ダメだったら旅行なら次の機会にで済みますが、絶対に行かなければならないのなら料金が高くてもチケットを買い直すしかないですね。
でも本当は買い直しは料金が高いのではなく、返金なしが悔しくてなんとか変更できないのか?と頑張っているだけなんじゃないですか。
上手くいくといいですね。

>JALにも連絡したところ、JALでは一切変更ができなくて旅行会社を通してくださいと一点張りでした。
エクスペディアはエクスペディアで変更は不可と言われてしまいました

泣くことはありません、これは当然の対応です。
JAL便のチケットであってもJALから直接購入していないチケットについては購入した先が全ての窓口となり、JALでは対応できません。
エクスペディアで購入したチケットが変更不可条件なら氏名変更ができなくて当然です。
一点張りと書かれていますが変更不可条件に同意した上で購入されているの...続きを読む

Q土曜日につながるピーチ航空の問い合わせ電話番号を教えて下さい。

お世話になっています。

ピーチの予約を取ったのですが、その後、私のとった日付が間違っていたので、日程変更をしなければならないようになりました。

そこで、ピーチに電話し、手続き(キャンセル料やクレジット会社の番号を言ったりしました)を行いました。

ピーチの人は、
「この後、メールしますので、そちらで予約番号を見て下さい。メールが来なかったら電話して下さい」
と、おっしゃいました。

3時間ほど待ってみましたが、メールは届きませんでした。

で、「メールしよう」と、思ったら、21時では時間外でつながりませんでした。

ネットでは
コンタクトセンター電話番号:0570-200-489(日本語対応)
(受付時間:月曜日~金曜日の、9時~18時。土・日・祝・年末年始を除く)
と、書いています。

私は、3/22(日)の朝の7時台のフライトなので、上記の電話では、電話できないで、飛行機に乗れなくなってしまうのでしょうか?

土曜でもつながる電話番号を教えて下さい。

もしくは、なにか乗れる方法があれば教えて下さい。

キャンセル料も取られ、飛行機にも乗れなかったら、とても困ります。

お世話になっています。

ピーチの予約を取ったのですが、その後、私のとった日付が間違っていたので、日程変更をしなければならないようになりました。

そこで、ピーチに電話し、手続き(キャンセル料やクレジット会社の番号を言ったりしました)を行いました。

ピーチの人は、
「この後、メールしますので、そちらで予約番号を見て下さい。メールが来なかったら電話して下さい」
と、おっしゃいました。

3時間ほど待ってみましたが、メールは届きませんでした。

で、「メールしよう」と、思った...続きを読む

Aベストアンサー

土日祝日は電話での対応はしてないみたいです。
やはり人件費削ってるから航空券が安く手に入るのだと思います。
JALとANAは高いけど電話も土日通じますし、ちゃんとしたサポートを期待するなら格安航空は利用しない事をお勧めします。
といってもフライト予定日はすでに過ぎてますが(^_^;)
以前ANAを利用した時寝坊して乗り遅れたら、当日窓口の方が次の便を用意してくれましたよ。
何かと融通聞くのはANA、JALかと思います。

Q飛行機:なぜ日本の国内線では本人確認をしないの?

QNo.2513160の「本人以外の名前の航空券は使用できる?」の質問に少し興味を持ったので質問します。国際線では搭乗時に搭乗券とパスポートにて本人確認をしていますが、日本の国内線では本人確認をしていません。
なぜ日本の国内線では本人確認をしていないのですか?
(以前カナダの国内線に乗ったときですが、国際線同様搭乗時に搭乗券とパスポートまたはIDカードにて本人かどうか照合していました。)
また他国の国内線ではどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

米国同時多発テロの直後は、手荷物検査場で本人確認をしていましたね。
この時は、
 ・搭乗券
 ・写真入りの公的身分証明書
を提示の上、自分の名前を日本語でハッキリ言うという検査が課されました。
私は運転免許証を持っていたので事なきを得ましたが、
身分証明書を持っていなかった人がどのような扱いを受けていたのか、私はよく知りません。

本来は、手荷物検査時に本人確認をすべきだとは思うんですけどね。
#搭乗手続は、タッチ&ゴーやSkipサービスなどで省略するケースも増えていますし。

まぁ、どんなにセキュリティチェックが甘くても、新幹線よりは安心ですね。
あちらは、本当にノーチェックもいいところです。

Q小さな虫が部屋に飛んでいます。。困っています。

毎日暑いですね、
本文を開いていただいてありがとうございます。

数週間ほど前から部屋に小さな虫が飛んでいます。
虫の特徴は
・体長2mm、体幅1mmほど、色は黒っぽい
・主に台所で多く発見する。
・でも居間でも、よく視界を横切る。むしろ自分の体によくまとわりついている気がする。(しかも家族の中で自分にだけ(泣))
・フラフラ~スイスイーと飛んでいて、退治しようとすると、パッと視界から消えてしまう。
・おそらくコバエではないと思う。←羽が体長2mmに対して、1mmほどと小さめだから
・生ゴミなどのゴミ袋が台所にあるときは、そこにたくさん(だいたい5匹くらい)いるが、ゴミが無いときも、辺りを飛んでいる。

何が原因でこのような虫が発生するのでしょうか
部屋はまあまあきれいにしていると思いますが、どこかに原因があるのでしょうか
去年までは出ていなかったのに、急に出てきてストレスを感じています。
何か有効な対策方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ様な虫でストレスを感じています。
たぶん、ショウジョウバエかコバエだと思うのですが、台所の生ゴミから発生している様です。
テレビを見ていると顔や手足に向かって飛んできて、変にまとわりついてとても不快に感じます。
発生原因は生ゴミに違いないので、調理後の生ゴミはその都度薄く小さなビニール袋(スーパーで貰えるやつ)に入れて縛ってから捨てています。生ゴミを虫に触れさせないようにした事でかなり数は減りました。
さらに部屋に飛んで来ている虫は、自作の「蠅取り器」を作って処理をしています。適当に考えた物ですが、結構捕れます。
昔の「蠅取り紙」があればその方が捕れるのでしょうが、使った事が無いのと見た目で何となく使う気になれないので、簡易的に「蠅取り器」を考えたのですが、簡単なので一応作り方を書いておきますね。

1.綿棒の容器の様な内側のつるつるした容器を用意する。
2.果汁(私は葡萄のジュースを使いました)と水を1:1位の配分で1cm程度入れ、そこに台所洗剤を1滴入れる(洗剤で表面張力が減り入りやすくなる)
3.居間の虫をよく見かける所に置いておく。
4.1日1回は交換して下さい。中にうっすらと雲みたいな物が見えたら、たぶん卵だと思うので、早めに液を交換して下さい。

それだけなのですが、果汁の臭いで近づいてきて自分から落ちていきます。置き場所が台所では他の誘惑が多いようで、あまり効果がありませんでした。又、人工の甘味では効果がうすいみたいです。
取りあえず、発生させないことが一番重要みたいなので、流し台周辺の掃除と生ゴミの処理をその都度キチンするしかない様です。

私も同じ様な虫でストレスを感じています。
たぶん、ショウジョウバエかコバエだと思うのですが、台所の生ゴミから発生している様です。
テレビを見ていると顔や手足に向かって飛んできて、変にまとわりついてとても不快に感じます。
発生原因は生ゴミに違いないので、調理後の生ゴミはその都度薄く小さなビニール袋(スーパーで貰えるやつ)に入れて縛ってから捨てています。生ゴミを虫に触れさせないようにした事でかなり数は減りました。
さらに部屋に飛んで来ている虫は、自作の「蠅取り器」を作って処理...続きを読む

Q金融機関の「振込翌日扱い」はいつ入金されるですか?

金融機関によって、午後○○時以後の振込は翌日扱い
となってるですが、実際に相手口座に入金されるのは翌
日どういう時間帯でしょうか?
日付変わった時点とか、朝3時ごろとか、いろんな話を
聞いたことあるですが、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

翌日ではなく、現実は翌営業日ですね。
土日祝日の銀行取り扱いはありませんので。

振込みの場合、相手先銀行の営業が開始されるまで、着金にはなりません。
処理状態によるとは思いますが、翌営業日の午前中くらいと言うことでしょう。

通常の窓口振込みで翌朝3時はまずありません。

朝3時に入金になるようなものは、予約振込みのもので、大体5営業日前位に振り込み日指定で電算登録(コンピューター登録)で登録されたものです。
ただ、この場合でも3時に入金になるというのも銀行によって変わります。
三井住友銀行だと結構早い時間に振込みになる事もありますが、銀行によっては朝8時半過ぎ、9時などに入金されたりします。

Qパチ屋のバイトは大変ですか?

パチンコ店でアルバイトをしようと思うのですが、パチンコの知識がまるで無いのですが大丈夫でしょうか?あと、体力的にきついとよく聞きますが、そんなに重労働なのでしょうか?やっぱり新台とかの入れ換えは大変なのでしょうか?できるかぎり調べたつもりですが、経験者の方の意見も聞きたいので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、目押しを求められたりしますが、初心者のときはスロットの担当に回されることはないと思うので、徐々に覚えていけばいいと思います。
重労働かどうか、ですが、混んでいる店はそれなりに
きついかな、とは思います。ドル箱が重いですから。。。milktankさんは女性か男性かわからないのですが、女性だと特に。私はほとんどカウンターでしたが、ホールに出るときは、男の子のバイトが手伝ってはくれました。無理して何箱も持たないで、自分の持てる範囲で運べば大丈夫だとは思うのですが。
それでも、時給が高いので、割りに合うバイトだとは思います。
新台入れ替えは、そんなに大変とは思いませんでした。残業になって、いつもより帰りが1,2時間ほど
遅くなるくらいかな。
空気の悪さと、音のうるささも短所にありますが、
けっこう慣れます(それがいいのかわからないけど)
でも、厳しさとか大変さとか、その店によってかなり違うと思うので、参考になるかわかりませんが、私個人の意見では、時給重視ならパチンコ屋バイトはおすすめします♪

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、...続きを読む

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング