アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学生になります。

今までメイクをほとんどしたことがなくて、最近、半分練習のため自動車学校に行くときにメイクをするようになりました。
幸い、メイクの仕方は姉のおかげで困ってはないのですが、メイクを落とす時にどうしてもマスカラが落ちません…。

現在は洗顔とメイク落としが同時にできる洗顔料を使っています。
ただ、クレンジングオイルできちんと洗って洗顔した方がいいと聞いたので、今のが使い終わり、メイクの頻度があがってきたらクレンジングオイルをつかってみようと考えています。

姉と違い、肌が弱いのでなかなかゴシゴシ洗えない(ヒリヒリするし、肌にもよくないですしね)けど、それだと一度洗うだけでは全く落ちません。
しょうがないので爪を立ててまつげを引っ掻いて、さらに結局二度洗顔しています。

肌に優しく、きれいに落とせる洗い方や、それに適したクレンジングオイルはありますでしょうか。

じり貧なのであまり高いものは買えません。八百円が一杯一杯です…。
できれば洗い方の方を教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>しょうがないので爪を立ててまつげを引っ掻いて、



これはやめた方が良いです。確かに「取れる」んだけど、まつ毛を痛めたり抜けたりしてしまいます。

こんなのを見つけました。自分が使ってないので何とも言えませんがお値段的にはストライクかな?↓
http://www.kokuryudo.co.jp/cosme/product/privacy …

あと、自分が使っていたのは、2層タイプのポイントメイクリムーバーです。
http://www.cosme.net/product/product_id/286469/top
よく振ってコットンに取り、しばらくまつ毛ごとまぶたを押さえてから拭き取ります。まつ毛の形がコットンにくっきり出るくらい落ちたので良かったです。

最近は、そもそも「落としやすい」マスカラを使うようにしていますのであんまりポイントメイクアップリムーバーの出番は無くなりました。そういうマスカラなら他のメイクも落とせるクレンジングオイルで大丈夫です。
デジャヴュとか、パンダ目にならないのに落とす時は落ちやすくてお勧めかも。マジョリカ・マジョルカのマスカラは効果が高いので使っていますが、エキスパンダーとゴージャスウイングはそうでもないのですが、エナメルグラマーのシリーズは結構落としにくく、ゴムみたいにダマになります。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リムーバーなんてものがあるんですね!
洗顔か、クレンジング、最初から浸っているタイプのコットンしかないと思っていました。

URLをみまして、魅力的に感じたのですが田舎なものでどちらもありませんでした…悔しい苦笑。
今度大型のショッピングモールに行ったら、また探してみますね。
代わりに現在使っているマスカラ専用のリムーバーがありました!
こすらず、コットンで拭いたらきれいに落ちました^^

落としやすいマスカラもあるんですか。もう、驚いてばかりです。
とりあえず今使っているマスカラの調子がいいので、使い続けてみようと思います。
ブランドなども全く知らなかったので参考にしますね。

お礼日時:2013/02/28 15:55

こんばんは



やはり他の方の仰るように専用のリムーバーを使った方がいいと思います。
長い目で見ると瞼に色素沈着してしまう恐れもあります。

でも、どうしても別は予算的に無理という事でしたら、ビオレのマイルドパーフェクトクレンジングを
お勧めします。
肌も石鹸だけのクレンジングだとくすみの原因になります。

下記のサイトに落とし方も載ってます。

今からクレンジング、洗顔は最低丁寧に行っていると、年齢を重ねた時に
違いが出ます。






http://www.kao.co.jp/biore/lineup/m_mcliquid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既に瞼や目の際が黒ずんでいるような気がして、焦っていました。
専用のリムーバーを探しましたところちゃんとありまして、早速使ってみたら今までにないほどきれいに落ちました!

今使っている洗顔もマスカラだけでなくラインとかも残っていることがあるので、マイルドパーフェクトクレンジングを検討させていただきます^^

落とし方のURLもありがたいです!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/28 16:02

クレンジングの良し悪しはわかりませんが



マスカラを落とすのは顔と一緒って考えを辞めて、

コットン+クレンジングで予備落とし的な作業を入れると顔への負担が軽減されると思います。

http://ptree0302.client.jp/m-05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひとつの洗顔、クレンジングで落とした方が肌にいいと思っていました…!

それに載せていただいたURLで初めて知ったのですが、マスカラにも様々なタイプがあるのですね。
買ったマスカラもきちんと見たらウォータープルーフということが分かりました。
とても参考になりました。

専用のリムーバーを使いそっとコットンで拭きましたら一発できれいになりました^^

お礼日時:2013/02/28 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!