アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索したイラストや飾り枠を筆ぐるめに取り込む方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

イラストを右クリックして画像を保存



あとは、筆ぐるめでそれを読み込みだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/27 19:04

ネットで欲しいイラストや飾り枠を見つけたら、パソコンに取り込みます。


取り込み方はまずその画像の上にカーソルを置いて右クリックします。
出て来たメニューの「名前をつけて保存」を左クリックし、保存先を自分のパソコンのドキュメントフォルダなどに保存します。
用が済めばネットは閉じてかまいません。
今度は筆ぐるめを開きます。
編集画面で画像の挿入→フォルダ指定→入れたい画像を指定→挿入です。
そうやって保存した画像が筆ぐるめで利用できます。
画像を保存した場所をよく覚えておかないと「どこだったかな?」と困りますので保存場所はしっかり覚えておきましょう。
筆ぐるめを使っていませんが年賀状ソフトはほぼそんな感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!