dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイピクチャの中にある画像ファイルがファイル名だけ表示され画像自体が見えません。
ワードなどにコピー貼り付けをすると、画像が張り付くのですが、・・・。
OSはXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

XPでの修復報告ではないので、XPで有効か判りませんが、ファイルタイプがおかしくなっているのかもしれません。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
こちらにその修復方法が載っています。
ご参考程度に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/03/05 00:41

補足みました。


それでは画像ファイルが圧縮されていませんか?
どちらにせよ、そのファイルの拡張子は?
プロパティでファイルの種類、アプリケーションあたり
はどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、そのあたり再度確認してみたいと思います。

お礼日時:2004/03/05 00:36

「マイピクチャ」ホルダの表示のしかたの問題だと思います。



「マイピクチャ」ホルダを開いて、メニューの「表示」をクリックして現れるサブメニューのうち
 写真
 縮小版
 並べて表示
 アイコン
 一覧
 詳細 
のどれに●がついていますか?
一覧や詳細の場合は、ファイル名しか見えません。
それぞれのところにチェックを入れてその表示のしかたの違いを理解してみてください。

この回答への補足

実は、知り合いからの質問で私も同じように答えたのですが、表示形式の違いではないようです。縮小表示にしていると普通は画像が表示され下にファイル名が表示されていますよね。ところが画像が表示されずに画像が表示されるべきとことにファイル名だけ表示されていると言うことなんです。間接的な質問で申し訳ありません。いろいろ調べてみたのですが、わからないのでこちらに質問させていただきました。

補足日時:2004/03/04 20:53
    • good
    • 0

マイピクチャーを開いて


表示→縮小表示にしたいということですか?
ファイルをダブルクリックしたらどうなりますか?

この回答への補足

質問の仕方が間違っていたかもしれませんが、縮小表示にしていても画像が表れず画像のところにファイル名だけが表示されているんだけなんです。

補足日時:2004/03/04 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!