アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。閲覧ありがとうございます。


柔軟剤の匂いが好きで色々な物を使っています。

先日「レノアハピネス」のフレッシュベリー&ジャスミン(赤い入れ物)を
使いました。
洗いたては特に何も思わなかったのですが…

ある日洗濯してしまっておいたパジャマを着て布団に入ると
ん?なんか臭いな?なんだろう?と感じたのですが何だかわからず。
暫く捜索して自分のパジャマから臭い匂いがしていることに気付きました。
よく嗅いでみるとエアコンの内部にカビが生えていて
出てくる空気が臭いような匂いがしました。
冬は洗濯物は乾燥機で乾かしているので生乾きの匂いではないはず、と思ったのですが
何かあってちゃんと乾かなかったのかな?と思い
そのパジャマと隣接してしまってあったパジャマを洗い直しました。
洗濯し、乾かしてしまおうとした時、またあの匂いがしたのです。
その匂いというのは柔軟剤の臭いだったのです。
私にはもう臭くて臭くて…匂いが合わない、というより悪臭…

そういえば先日義両親の家に行った時もその匂いがしました。
義母はうちと同じレノアハピネスのフレッシュベリー&ジャスミン使っていました。
ネットで評判を見てみても「いい匂い」という評価しかみつかりません。
私の嗅覚がおかしいのでしょうか?

因みに私は匂いに敏感な方です。
洗濯機は新しいので洗濯機が原因で臭いというのは考えられません。
他の柔軟剤でこういう風になったことはありません。
入れる量も規定通りに入れています。
まだ半分以上あるのですが捨てるか迷っています。
これを使って私と同じ感想持った方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じ意見です。

ちょうど昨日、電話で母にその話しをしたところです。

いい香りがする洗濯物が好きで、普段はソフランを使っていますが、たまに気分転換で別のものを買います。

私もドラッグストアでいい香りがしそうだと思ってレノアハピネスのフレッシュベリー&ジャスミンを購入したんですが、洗濯後鼻にツ~ンとした臭いが残って不快でした。

貧乏性なので、いつもはあまり好みの香りじゃなくても全て使い切るのですが、これだけは洗濯した衣類をタンスにいれたくないくらい受け付けなくて、結局半分近くは我慢して使いましたが、残りは破棄しました。
破棄するほど嫌だったのは今のところこの商品だけです。

洗剤はアリエールやハイジアなどいくつか試しましたが、洗剤との相性の問題ではないようでした。

いい香りだと思う方が多いんですね。
ただ、この質問で私だけが不快に感じてる訳じゃなかったと知る事ができて、ちょっとうれしくなっちゃいました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

おおーー!!同じ感想をもった方がいらしゃいましたね!
臭いですよね…あれ…
私も貧乏性なのですがやっぱり無理で捨ててしまいましたよー
勿体ない><でも匂いって売場で確認できない場合もあるし
使ってみないとわからないってとこもありますよね。
私は洗いたては気にならなかったけど乾いてしばらくした時の匂いがダメでした。
こういうこともあるんだ!と、勉強になりました。
私も同じ感覚の方がいて嬉しかったです^^

お礼日時:2013/03/04 12:51

私は以前に、洗剤と柔軟剤の相性が悪かったのか、



トマトみたいなすっぱいニオイになってしまい、苦労しました^^;
ちなみに柔軟剤は捨てました。。

今は、
洗剤・・トップHYGIA

柔軟剤・・アロマリッチのスカーレットかハミングフレアのパッション&ベリー

この組み合わせは臭くならなかったです。

柔軟剤の香りの好みがあると思いますが、どうしてもダメな香りって
あると思います。
残りはもったいないけど捨てるしかないかな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして失礼いたしました。

洗剤との相性もあるのですかね~?ナカナカ奥が深いです。

柔軟剤は悩みましたが捨てました。
でもそれで洗ったものがまだあるのでそれを着る時は
少々憂鬱です。

お礼日時:2013/03/04 12:47

香りに対する好みは人それぞれという事だと思います。



私もレノアは以前からよく使っていましたが、新成分になってからどの種類も苦手な臭いで、ハピネスシリーズに関しては、試供品ならぬ香の試し嗅ぎから拒否反応が出てしまいました。
唯一許せるのがレノアプラスのフルーティーソープだけです。

強い香りのダウニーに至っては、ボトルを手に取った瞬間から香る強い臭いに吐き気が出る状態ですが、私の息子はその香りが好きで、ダウニーの香りのファブリーズを使っています。
私は絶対に使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「好み」、ということなんでしょうかね~
他のレノアは大丈夫なんですけどね~
私もダウニーは初め良かったのですが段々苦手になりました。
ファブリーズのも使いましたがやっぱり苦手。
でも、今回みたいに悪臭とまでは思わなかったのですよね~
ダウニーに関しては「好みの違い」の範ちゅうだったのですが…

お礼日時:2013/02/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!