dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

美容師に、両サイドをバリカンで○ミリ(6ミリ以下)に刈ってほしいと言っても、
耳周りだけバリカンで刈って、肝心の両サイドはハサミでカットされます。

なので思ってるほど短くならず、
帰ってから自分でバリカンを使って両サイドを短くします。

店を変えてもそんな感じでした。

何かバリカンで刈れない理由でもあるのでしょうか。

ミリ単位で短くしてほしい場合は理容室に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者様と美容師側のイメージの不一致ではないでしょうか。


一致させる為にも写真やカタログでなりたいイメージを見せていますか?
カットの途中でもっと短くしてくれとお願いしたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて担当する美容師には免許証を見せてますが、
それでもダメな人はダメですね。

次行く新しい美容室で
何とかバリカンでやってもらうようお願いしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 01:07

では、質問者様と切ってくれている美容師さんのイメージに違いがあるのかもしれませんね。


他の美容室に行ってみるとか、違う美容師さんに切ってもらうとか、切ってる途中でハサミを使い始めたらもっとバリカンで切ってくれとか言っても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短髪にしている美容師の方なら
自分のイメージをわかってくれそうですが、
大概男性美容師は髪長いですからね。

次回は何とかバリカンでやってもらえるよう言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 01:11

こんにちは



単純にバリカンで刈った所と上の部分をつなげてなだらかにしないといけないので、耳回りはバリカンでその上はハサミが必要になるんです。
ご自分でバリカンを使って刈った後、カッパみたいに段になっていませんか?
それが無いようにハサミは欠かせません。
もっと短く、バリカンを使って欲しいのなら、ソフトモヒカンや、ツーブロックにと言った方がやってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ソフトモヒカンにしています。

両サイドと上をつなげるように刈っているので、
河童にはなってないです。

バリカンでミリ単位に短くしても
ちゃんとつながるんですけどね…

お礼日時:2013/03/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!