アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auお客様サポートのパスワード請求に関する質問です。

IDは覚えてるのですがパスワードを忘れてしまい、電話番号・暗証番号・生年月日を入力して「ご登録いただいておりますメールアドレスへ仮パスワードが送信されます」とあるのですがちっとも来ません。

メアドが変わったせいでしょうか?

電話料金の確認などできなくて困ってます。

原因と解決方を教えてください!

「auお客様サポートのパスワード請求に関す」の質問画像

A 回答 (2件)

auお客様サポートに登録してあるメールアドレスを

今使っているメールアドレスに変更してありますか?
変える前のアドレスのままじゃありませんか?
その場合は、いくら待っても今のメールアドレスにパスワードは届きませんよ。
仮パスワードは変える前のアドレスに送られてるんですもの。

サポセンに電話してパスワードを忘れてしまったこと、メールアドレスも
変わっていることを伝えれば、郵送で仮パスワードを送ってくれると思います。
そのパスワードでログインしたら、新しいパスワードに変えれば大丈夫です。
メールアドレスの変更もしておかないとダメですよ。
    • 0

> メアドが変わったせいでしょうか?

> 原因と解決方を教えてください!

メールアドレスを変更したことがあるのですか?

もし、メールアドレスを変更しているなら、auの料金確認のサイトへ変更後のメールアドレスを新しく登録しなおしていますか?
変更後のメールアドレスを登録していないなら、旧のメールアドレスへ仮パスワードが送信されていると思います。

仮パスワードが受信出来ないのなら,auのサポートセンターへ問合せるしかありません。
    • 0