電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。
iPhoneでベクターなどのサイトからソフトのダウンロードは出来ないと聞いたのですが本当ですか?
実は会社のパソコンはベクターが閲覧出来ないように規制されている為、iPhoneを持っている同僚に頼んでベクターでダウンロードしてもらい、メールで会社のパソコンに転送してもらおうと思ったのですが。
何故出来ないのか不思議です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

イメージ的には、iPhoneは「閲覧専用なので保存するような作りになっていない」です。



ご存知だとは思いますが、筋としては「仕事に必要なら、ネットワーク責任者に交渉して規制を解除してもらう」でしょう。抜け道を禁じているのは何かの理由があってでしょうから、それを解っていて規則破りをすることはOVERQ さんだけの責任ではなくなってきます。

まあ、本質でいえば家なりネカフェなりでダウンロードしてUSBメモリに保存するかWebメールででも転送すれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
iPhoneは閲覧専用なのですね。勉強になりました。
また会社のパソコンですが、窓の杜やその他フリーソフトのサイトは自由に入れるのですが何故かベクターは規制が掛かってまして、欲しいソフトもベクターにしかなかったんです。
家でダウンロードするようにします。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/03/01 18:46

iPhoneのことは存じませんが、ベクターが閲覧できないようにするぐらいしっかり管理している会社なら、そのソフトをインストールすることはできないはずですよ。


また、インストールせずに実行できるタイプのソフトと仮定した場合でも、使用がバレたら懲戒処分の対象になる可能性が非常に高いので、止めたほうが良いかと思います。
どうしても業務に必要なソフトというなら、管理部門に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトのインストールは特に規制は無いので家でダウンロードするようにします。
すぐにソフトを使いたかったもので質問した次第です。ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/03/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!