プロが教えるわが家の防犯対策術!

「更新プログラムをインストールしてから再起動」と言うのはないのでしょうか?

再起動を選択しても、更新プログラムをインストールしてくれるのでしょうか?

「「更新プログラムをインストールしてから再」の質問画像

A 回答 (5件)

>「更新プログラムをインストールしてから再起動」と言うのはないのでしょうか?



ありません。
自動更新にしていると、自動的にインストールされて、インストール後にそのまま放置していると再起動されます。
また、手動でのインストールでも、インストール後に、放置していると自動的に再起動されます


>再起動を選択しても、更新プログラムをインストールしてくれるのでしょうか?

されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 20:17

PCを動かしている核心部分、あるいは今現在稼働している部分を更新、つまり書き替える場合、今現在動いて活動していなければならないのでコンピューターが稼働している状態では書き替える事が出来ません。



よって、プログラムを終わらせてPCを終了させる段階と、まだプログラムが動いていない起動時にインストールしなければなりません。

そういう感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 20:17

終了動作の表示部分に「シャットダウン」と出ていても再起動を選択できます。


右側の三角(選択ボタン)をクリックします、セレクトメニューには再起動はないのですが「シャットダウン」と表示されていた部分が「再起動」へと変わりますのでクリックして再起動可能です。

不用意な再起動を防ぎながらも再起動の必要な場合へも対処できるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 20:17

> 「更新プログラムをインストールしてから再起動」と言うのはないのでしょうか?



ありません。

お示しの画像は、Windowsのアップデートなどを「自動更新」に設定している状態で、「シャットダウン」を要求した時表示されたと思います。

この場合は、インストールを完了した後「シャットダウン」され、次回電源をオンした時更新されます。


> 再起動を選択しても、更新プログラムをインストールしてくれるのでしょうか?

添付の画面が表示された場合は、何もしないで「インストール」が終了次第「シャットダウン」されます。
もし、直に「再起動」したい場合は「シャットダウン」後、「再起動」の操作をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 20:17

◎インストールが終了すると右下のバー付近かディスプレイ上で更新を完了するには再起動が必要になります。

再起動しますか等が表示されるはずです。

◎更新プログラムをインストールしてから再起動は私の見解ですが、自動更新等にて更新プログラムをインストールしますかという意味だと思います。従って、上記の画面を見る限りではインストールはされていない可能性があると思います。

◎この場合、右下のバー付近にある自動更新マークをクリックして更新するか再度WINDOWS UPDATE等にて確認しておく必要があるかと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!