dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子です。

えっちするときは整理の2日前が安全日って聞きました。
それは本当なのでしょうか??

年齢的に妊娠はしたくありません。
でも彼氏につけないでやらせてといわれました。

そうゆうときはどうしたらいいですか??
それから回答者様の処女(童貞)卒業年齢を
教えていただけないでしょうか??

私の周りは友達がふつうにやっているので
私も付き合ったりしたら普通にするものだと思っていました。
ちなみにわたしは(中3)去年の4月(2012)頃だったと思います。

回答ヨロシクお願いいたします^^

A 回答 (2件)

生理の2日前は、確かに安全日といえば安全日です。


但し、「本当にその2日後に生理が来ると確約されているなら」です。
妊娠できない年齢&環境なら、止めておいたほうが良いですよ。

女性の周期というのは、精神面やちょっとした環境により、左右されますから。

たとえば普段は安定しているけど、
遠くに旅行に行ったら、予定日ではないのに生理がきたり、
心配事があって、ストレスが溜まっていると生理が1週間以上も遅れたり…

という経験が私にもあります。

「危険日はあっても、安全日というものはない」という人もいます。

どうしても彼がゴム無しでしたいと言って、
貴女がそれを叶えたいなら、せめてピル飲むくらいはしたほうが良いです。
(万一、彼が性病を持っていると防げませんが、
性病だけなら、よほど運が悪くない限り、ずっと治せないようなものにはかからないですし、
罪の無い胎児を殺すような事態も起こりませんから。)

万が一のとき、傷付くのは貴女なので、最終的には貴女の判断だとは思います。


ついでに私の初体験は高校2年生です。
その前に3人付き合いましたが、彼らに関しては、告白されたから何となく付き合ってみた…
という程度だったので、しませんでした。

少女漫画の影響もあって、初体験には、ちょっとこだわりまくった中高生時代でしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

とても参考になりました!!

彼氏には「ダメだから」と言って
断ろうと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/03/03 22:29

安全日は無しと思わなければ、



精子は3日生きてると言われるが元気の良い精子は一週間位生存している精子も有るから死んで安心と思っておまんちょの中に精子を入れられてそれと排卵が重なれば妊娠してしまうからしない方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!