アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。
その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの??
と尋ねてみると、
「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」
と言っていました。
ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ?
と疑問に思ったので質問させていただきました。

男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです!

「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

私も女の子扱い?ってどういうことを言うんだろう?と考えてことあります



昔ヘキサゴンで野久保直樹がユッキーナ(木下優樹菜)に、「今日の衣装シンデレラみたいだね」と言ったエピソードがありましたがそういうことじゃないかと
予想ですけど、他の男性だったら何も言わないか、何その格好wといってからかうのが目に見えてるというか

異性としてみる、というのが肝な気がします
クサイ台詞とまではいきませんが、紳士的な言葉をさらっと言えたりするのが女の子扱いかなと思います

あとは気遣いですかね
例えばトイレに行くとき、大勢の人の前でトイレに行きたい、というのはなかなか言えないと思うんです
その時に、「トイレ行ってこようー、○○さんは大丈夫?」などと言ったり・・・

手っ取り早いのは服装や髪型を褒めるっていうのがわかりやすいと思いますね
服装を決められず迷っているときイライラした態度を見せたり「早くしろよ」と言ったりするより「どっちも似合ってるよ、早く行こう」みたいな・・・
    • good
    • 1

基本的には女の子のために何かしてあげる、といった感じですね。


ドアを開ける、荷物を持つ、歩調を合わせる、などの他
飲食店で温かい方に女の子を座らせる(ドア側に自分が座る)
傘が一本しかない時は女の子に使うように勧める
電車やバスで席が一つしか開いていない時は女の子を座らせる

などですね。
ただしやりすぎに注意です。

○先に出入りしてドアを支えていてあげる
×車のドアを開けてあげる

○重い荷物を持ってあげる
×ハンドバッグなどの小さい手荷物も持ってあげる

○女の子がマフラーを忘れていたので、自分のマフラーを貸してあげた
×着ていたコートを脱いで着せてあげた

×の方は喜ぶ人もいますがドン引きする人も増えます。


特別扱い…は「○○するのは君だけ」みたいな演出でしょうか…。
ベタなところではお気に入りの場所や店へ連れていって「誰かをここに連れてきたのは君が初めて」とか。
社交的な男性であれば旅行や出張のお土産をみんなに配って、後でこっそり特定の女の子にだけ「これ、ひとつしかないから。他の子には言わないでね」って渡すとか。
携帯をいくつも持ってる人だったら、プライベート用のナンバーを教えるとか。

あまり思いつきませんでした…。
しかし何事もやりすぎは禁物です。
女性だからといって誰も彼もが夢見がちで白馬に乗った王子様を待ってるわけじゃないので…(笑)
中には女の子扱いされると激怒する女性もいますし。

相手がこれをされてうれしいかな?って考えるのが一番良いかもですね。
    • good
    • 0

女の子扱いとは、


すごくベタですけど、例えば、重い荷物を持ってくれる、車道側を歩いてくれる、夜道が危ないからと送り届けてくれる、「女の子なんだから無理しないで」とか「女の子なんだから身体冷やしちゃよくないよ」などと気遣ってくれる、男性より体力がない事を考慮してくれる、デートではリードしてくれる、頭なでなでなど。

特別扱いとは、
自分にだけ秘密を打ち明けてくれる、皆に内緒で自分にだけお土産を買ってきてくれる、などなどとにかく「自分にだけ」がポイント。
    • good
    • 0

レディーファーストとか気配りとかそういう安易なものではなく(レディーファーストはあらゆる女性に適応するものですので)、「友達」「1人の人」としてではなく、単純に「異性」「恋愛対象」として扱ってくれるということだと思います。



sasafumi715さんにも「愛する人にしかしない」というようなことはありませんか? それです。例えば、誰かが困って助けを求めている時、それが愛する人なのであれば心から親身になってその人を助けたりしませんか。損得勘定も疎かに。あるいは、相手が何を考えているのか、どうしたいのか・・・少なくとも恋愛対象ではない相手よりは興味があり、知ろうと努めるのでは。あと、愛する相手であれば「触れたい」とか「エッチしたい」という気持ちも持つでしょうから、それもある意味「女の子扱い・特別扱い」に含まれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!