プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが;

私の弟(16才)は、昔から下着を盗む癖があります…

万引きや私のタンスなどからです

下着が無くなると、ほぼ100%弟の仕業でした
一時期別居しましたが、別居した家からも下着がなくなる始末(実家にて発見)

最近になってからやっと親が叱るようになりましたが、本人は全く反省しずに何度も繰り返します

(ばれたら怒られるから余計隠したいなど)

手口を変えては一人○に使ってるようです


今日は私のタンスから汚された下着が数枚見つかりました。

使ってタンスにしまえばバレないと思ったようです、異臭がするので見たら茶色いシミ…


いつやったか分からないから悪くないと言われてしまい、もう耐えられません

口だけ「出てけ!」な親は全くあてになりません
どこに相談すればいいですか??

もう嫌です…

A 回答 (4件)

下着泥棒として通報しては?

    • good
    • 0

相手が友人なら通報など強気な態度が取れるでしょうが、弟という身内なら対応に困ってしまいますよね。


親もあてにならないようなら自己防衛しかありません。

とりあえず自分の下着を弟の目につかないところへ隠す(タンスの奥や洋服の下など)
下着のみ別で自分で洗濯し、部屋の中で干す(部屋に鍵が付いてたら必ずかける)
徹底的に隠したら余計に探したくなるので、汚されてもいいもの(気に入っていない下着)などをあえて目につくところに置いておいておく

思いつく限りの自己防衛はこの程度ですが、いろいろ工夫してみてください
とりあえず弟さんを責めても、16歳という年齢からしても悪癖は治らないと思います
彼女が出来たり、もう少し大人になったら自然と収まると思いますよ
    • good
    • 1

腹が立っているのでね


私なんかすぐ立つからさ
持ってる下着を全部はけないようにしますね

大切にしているものなんかも壊しますよ

恥をかかせたりするかもしれない
学校の鞄にこっそりやられたものを夜のうちに入れておきますよ
学校で見つかれば恥をかくでしょうね
万引きしてるんだからさ
相談所に通告でもしたら
    • good
    • 0

高1の女です。



きっと、弟さん自身でも
止められない衝動なのでは無いでしょうか。
一度二人で、話しをした方がいいと思います。
弟さんの動機がわからないです。
性への関心に関するものなのでしょう、でもなぜそこまでに発展してしまったのか
というのは追及すべきだと感じました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A