プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。以下の資格で、彼女(又は妻)がもっていて嬉しい資格はどれですか?理由も教えて下さい。

(1)保育士

(2)幼稚園教諭

(3)看護師

(4)保健師

(5)栄養士

(6)ピアノの資格(講師)

(7)歯科衛生士

(8)社会福祉士

(9)簿記

(10)助産師

(11)パソコンの資格

.

A 回答 (8件)

    僕に取って資格は何でも、全然なくてもかまいません。

妻の資格があれば十分です。

この回答への補足

愛がありますね^^

補足日時:2013/03/04 17:15
    • good
    • 0

別にどれもいらないですが、現実的に考えて働く場所に困らない看護師ですかね。


でも基本資格と彼女ってどうでもよくないですか?

この回答への補足

そうなんですけど、気になってたんで・・・。

補足日時:2013/03/04 16:56
    • good
    • 0

 臨床心理士。

この回答への補足

かっこいいですよね。

補足日時:2013/03/04 17:13
    • good
    • 0

栄養士ですかね。


ちゃんと栄養管理とかしてくれそうですし。

この回答への補足

ありがとうございます。私は栄養士です。

補足日時:2013/03/04 16:54
    • good
    • 0

夫や子供や自身の健康に役立つ資格が多くて、嬉しいものが多いです。






(9)簿記よりは勃起(させる)資格のほうがいいかもしれません。

この回答への補足

下ネタありがとうございます(笑)

補足日時:2013/03/04 17:12
    • good
    • 0

(1)保健師


(2)看護師
(3)助産師
(4)栄養士
(5)保育士
(6)幼稚園教諭
(7)簿記
(8)歯科衛生士
(9)社会福祉士
(10)ピアノ講師
(11)パソコン資格

やはり、上位は医療系が占めると思います。
 →給与が高い。どこでも働ける。のが理由
  現に私が失職してもご飯が食べられるのは妻(看護師)のお陰です。

(10)~(11)はお金を稼ぐと言うより、趣味の延長の感じかな。

また、栄養士・保育士は需要があるとおもいますが、夫が倒れた時
失職した時には収入は不十分と言えます。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみに、私は栄養士です。

看護師さんは、仕事が大変だけど、給料高くていいですよね★

薬剤師さんも書くの忘れてたんですが、薬剤師さんも良いですかね??

補足日時:2013/03/04 17:01
    • good
    • 0

好きな女性に資格がある無いは関係ないよ。


あえていうなら男が求めるのは資格より1番に顔でしょ。

彼女にするなら顔。

妻にするなら性格。

女性に資格を求める男は、自分(男)に甲斐性の無い奴。

それに本来、男は好きな女を守ろうとする生き物。

彼女がどうしても働きたいというなら別だが
自分は好きな女を働かせようとか思わない、側にいて欲しいと思う。

この回答への補足

その通りですね。確信をつきましたね。

ありがとうございます。

すばらしい男性ですね。

補足日時:2013/03/04 17:36
    • good
    • 0

No6です



>薬剤師さんも書くの忘れてたんですが、薬剤師さんも良いですかね??

医薬分業で食いはぐれがありません。
普通の薬局なら、看護師みたいに3交代しなくても良いし、一番良いかも。
薬剤師含めて、資格の難易度があがる方が給与も上がる気がします。
もちろん、看護師より薬剤師の方が難しいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!