プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅建士の資格を持っている親であれば(片方の親だけ)収入的に中流家庭になりますか?裕福な部類になりますか?

A 回答 (5件)

なれません。


ワタシも持っていますが、貧乏でした。

そもそも宅建程度の資格で
裕福なんてありえません。

それを基に不動産業を営み
それが成功すれば、なれるでしょうが
資格を持っているだけで
なんてのはあり得ません。

弁護士だって、皆が思っているほど
裕福ではありません。



■読売新聞 弁護士収入
14年の国税庁の調査によると、独立して事務所などを営んでいる
弁護士の売り上げ(収入)から必要経費を差し引いた
「年間事業所得」の中央値は約400万円という。

さらに、同年の日弁連のアンケートによると、
事業所得200万円以下の弁護士が、
なんと総数の8分の1を占めているという。
    • good
    • 1

いや、どんな資格もその仕事をしなけりゃ金にならないですよ?

    • good
    • 0

資格だけもってても意味ないです。


おおきな物件扱っていれば裕福でしょう。
なにも扱っていなければ貧乏でしょう。
    • good
    • 0

資格はペーパーなのでその資格を利用し不動産関係


での仕事の収入により決まると思います。
    • good
    • 0

宅建士の資格って、持ってるだけでお金が転がり込んでくるような資格じゃないので、持っていても中流家庭にはなれません。

街の不動産屋さんに就職しやすくなるとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A