dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

努力しない人間に生きる資格は無いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

生きる資格って誰が決めるの?


そんなもん誰にもない。
生きる資格って言い出す時点で「寝ぼけてんのか?この人」って思う。
くだらないよ、誰にもそんな事を言う権利はない。
    • good
    • 1

「努力しないで物事をこなせるならそれが1番いい」ってのが僕の持論。

    • good
    • 1

生きる資格はありますが、


人並み、あるいは
人並み以上を
求める資格はありません。
    • good
    • 3

生きることに資格は要りません。


が、努力しない人はそれなりの人種だと思われるのが世の中です。
    • good
    • 0

意識して努力しなくても、


ただ普通に生きてるだけでも、努力してることになりますから

また生きる資格がないなどとはオーバーな気がしますよ

普通に悪い事はしないで
坦々と生活するだけです。
    • good
    • 2

どんなに最悪な人間でも生きる資格はあるけど、すごく努力してる人間からしたら努力してない人間は妬ましいですね。

    • good
    • 1

目の前に美味しそうなご飯があるのになんで食べないの? ってレベルの話です デスゲームではないですからね

    • good
    • 1

そんな事ないです^^


努力をしなくても生きる術かあるのなら、みんなそうしていると思います^^
    • good
    • 1

努力しないで生きる事できたらベストな人生。


皆、それを願ってる。
    • good
    • 3

何の努力もせず自堕落に生きることがそんなに悪いのでしょうか。


資格がないって言われても関係ないです。楽しく生きていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!