プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行く価値のある専門学校の種類(職種?)を教えてください。
「行く価値のある」の基準は
・将来性がある
・就職先が多い
・年収が安定して生活できる程度は稼げる
・資格が取れる

です。

A 回答 (6件)

その選び方はいちばん将来性を考えていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?

お礼日時:2020/11/20 16:56

とりあえず、人間が生きてる間絶対無くならなず、なおかつ生活に必要不可欠であり、人があまりやりたがらなくてAIやロボットにとって代わられない職種を自分なりに調べ、その専門学校を探して入学したらいいです。


これからますます日本人は貧乏になってゆくからネイルだの服飾、美容師のように美容系はしりつぼみだと思います。
ネイルなんかしなくても生きていけるし、セルフカット族なんて出てきてます、千円カット以下の。
服だっていまはリサイクルやフリマで購入、リメイクする人も増えてます。
    • good
    • 1

この辺は如何でしょう



https://www.senmon-navi.com/outline-pass.html
    • good
    • 2

一番肝心なのは、当人が将来何をしたいか、です。


それなくしての理想追及、という事であれば、
「100の資格を持つ○○」「持っている資格が多すぎる派遣」
とかのドラマが参考になるでしょう。
資格は自らが取りに行けばいくらでも取れます。
資格が無くてもできる仕事の資格は、ただのお飾りになりかねません。
資格が無ければできない仕事の資格を数多く持つべきです。
    • good
    • 1

リハビリ士の専門学校、看護師の専門学校など、高齢化社会に向かう中で、将来性があり、就職先(病院)、安定年収、資格など、各種の条件を満たすと思います。

    • good
    • 1

将来性→本人による


就職先が多い→多くても身はひとつ、多いという事は競争率も激しい
年収が→程度によるがどこも収支の比率はさほど変わらない
資格が→どんな資格かによる

ここに本人の希望や志がなければ、本人にとっての「価値」が見つけられず、どんな世界でも続かない。世の中や世間、他人の価値は自分の価値とは異なる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!