プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才♀です。50才から活かせる資格は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 昔ホームヘルパーの資格取った。

      補足日時:2021/11/23 10:57
  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/11/23 12:01

A 回答 (5件)

自動車運転免許

    • good
    • 0

一時は『資格は取っておいた方が良い』と騒いで あらゆる資格取得した人も多かったでしょうね。


でも、若い人の『資格』は優位になると思いますけど、中高年が『資格』を取得していても実際に実務として働いてないと 何もメリットは ないと思いますよ。
製造会社でフォークリフト取得者 優遇と求人募集をかけると取得しているけど、実務経験はない人がたくさん応募されてきます。
そういう人は書類選考で落としますし。

なので、質問者さんの年齢だと優位になるのは実務経験であって『資格』では ありませんよ。
    • good
    • 1

フォークリフトの免許はどうでしょうか。


私が働いていた職場で、当時50代の同僚の多くが、フォークリフトの免許を取得しました。
 車の運転免許をお持ちの方なら、5日間ほどの講習を受講することで、取得出来ます。
 私も当時50代でしたが、車の免許を持っていないため、取得出来ませんでした。
(車の免許を持っていなくても、フォークリフトの免許を取得することは可能ですが、免許を持っている者より多くの日数の受講が必要になります)
    • good
    • 0

そういうものは、とくにないです。

    • good
    • 0

まず、何を持ってるか書いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!