プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、お鍋で1分ほど煮てドンブリに移す作り方をしています。
玉子はナシ!です。

色々な作り方があると思うので、皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私は、丼に麺を入れてお湯を注ぎ


3分待つという作り方です。
麺に部分的に硬い部分ができるのが好きなんです。

卵があれば、最初に入れます。室温にした卵に
お湯をかけながら注ぐと白くなるのがベストですね。
出来上がれば、刻みネギとコショウをかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コマーシャルでやっていた作り方と一緒ですね。

>麺に部分的に硬い部分ができるのが好きなんです。
わかります~!
時々「ガリ」なんて時もありますよね(^_^;)

ネギを入れるとちょっとゴージャス(?)になるような・・・?

お礼日時:2013/03/06 18:24

こんにちは。



私は丼にチキンラーメンを入れて、3分待つタイプです。
その方が洗い物が少なく済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

あー!そうだぁ(>_<)
洗い物が少なくてすみますよね。

う~ん、嫌いな洗い物を自ら増やしていた事に気付かされました。
ショック。

お礼日時:2013/03/06 18:28

こんばんは。



チキンラーメンが食べたくなりました。

私の場合は、どんぶりにチキンラーメンを入れ、
その上に卵をのせ、2分弱で出来上がりです。
麺はかなりの硬め好きです。

余談ですが、気分次第で予め炒めた野菜を入れたり、
麺を食べた後スープを薄めて、卵スープにしたり野菜スープにしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

時々無性に食べたくなりますよね、あの味!
私も硬めが好きです(^^)

スープをリメイクするのですか?
すごいアイデア。
二度楽しめますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 18:42

こんばんは。



チキンラーメン私も好きです!

麺の上に卵を乗せ、手でキャベツをベリベリちぎって湯かけて3分で食べるのが好きですb

手軽さも栄養面もバッチリですbb

あとは
ワカメ〇
梅干△
ザーサイ〇
焼いた鶏肉◎
お酢〇
って感じですかね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あの味は罪ですね。
何十年食べても飽きません!

キャベツ、美味しそうですね。
その他のトッピングも合いそうです。

栄養面を全く考えずシンプルに食べていました(^_^;)
これからは、ちょっと野菜を入れてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 19:09

柔らかく戴きたい時は麺が真っすぐにのびたのを目安に長めに煮ます☆


かために戴きたい時は短め、1分前後煮ます☆
玉子をたしたい時は半熟で戴きます☆
蓋つきのおどんぶりがないのでラップをかけて待つ食べ方もございますけれど私はお鍋で煮てから戴いています☆
スープの濃さもその時の感覚で水量を加減しています☆

とても美味しいです☆
    • good
    • 0

 こんばんは。


 私もお鍋で煮て、丼に移す作り方ですね。
 やわらかめが好きなので、3分弱煮ます。
 たまごは気分で入れたり、入れなかったりですね。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに煮たらスープが無くなっちゃうじゃないでしょうか。

お礼日時:2013/03/06 22:44

通常の麺を作る過程で、超細かく刻んだチキンを練り込む。


ぼっそぼそになりそう。
    • good
    • 0

再度失礼致します☆



器にチキンラーメンと水か湯を注ぎ電子レンジでラーメンの出来具合を途中確認しながら仕上げ戴いた事もございました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方を見て質問したんですよ!!
レンジ?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!