電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格悪いけど好き
彼女(彼氏)が性格悪いけど別れたくない
と言った書き込みをみかけますが、これはどうしてでしょうか?
また、性格悪いのが分かっているのに嫌いじゃないという事はその人が相手を嫌いになる理由はもうないという事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう関係って案外うまくいくんじゃないかなー。


お互い性格がよくてお互い不満もなかったら逆に同じ時間が永遠に流れることになるわけで、相手の存在が空気になったらそりゃーいてもいなくても同じなわけだから別れるって話にはあまりならないかもしれません。
ですが、仮に相手の性格が悪かったらその人への不満が多少なりとも生じるということは、存在をしっかりと認識できるわけです。
また、不満があればそれだけ刺激という物が生じるので毎日が一定の空気を保ち続けることはできないわけです。
つまり毎日が違った過ごし方になりますよね。
自分の以前の彼女は決して性格がいいというわけではなく、むしろ悪かった分類に入りますが、今日はどんな事が起こるのだろうかとワクワクしていた事もあります。
それに、そういう性格の相手がたまに優しかったり可愛かったりすると、普段から優しかったり可愛かったりする人より一層際立って優しい、可愛いと感じるものですよね。
これもまたメリハリの大きな刺激ということになります。
飴とムチとよく似てるんじゃないでしょうか。
なので、そういう環境下でも付き合って行けるのはそういうテクニックと言ってしまっては聞こえは悪いですが、うまく使いこなせる人なら長く付き合っていけるし、逆にムチばかりで飴が全くなければやっぱりいずれは別れてしまうのではないでしょうか。
相手の性格が悪いと認識してる以上、相手の事が嫌な存在とまではいかなくても、嫌な部分は嫌な部分としてしっかりと認識はあると思います。
実際自分も大好きだけど嫌な部分は嫌な部分として認識はしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得ですね
共感できます
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/05 21:39

ていうかさ、セックスがすごくよかったり、顔が超美形だったらなかなか別れられないよ。


経験上そう思う。
これ手放したら、もうこれ以上の女ってなかなかないと思うから。
それと、身体がいいとか顔がいいと、大抵性格は本当に最悪なのが多い。でも顔を見てこんな
美人が俺に組み敷かれてヒーヒーあえいでいる・・・そういう光景はすべての苦痛を解放する麻薬
みたいなものです。
まためちゃくちゃよい性器の持ち主。すれば何回でもできちゃう。これも別れがたいですね。
女は魔物だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、どちらでもないですね

お礼日時:2013/03/05 21:36

  逆質問?OK? あなたは金がたくさん持ってる人でイライラする人とお金あまりないけど、ふんわか出来る人



   悪人だけど、あなたには優しい 善人だけど、あなたには罵倒

  上記どっちが結婚向いてますか? こんな事ですよ、、、

  あ、ちなみに優しいけど世話焼きが私は嫌いでイチゴ食べると持ってきた瞬間顔面にカウンター

  合わせ(ほとんど力入れてない)まえば8本 顎 骨折とかありましたね、日本じゃないですが、、、

  後ろに回ってきたりしたら七面投げで頭からコンクリに落としたり 体が動くのは仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳がわかりませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/05 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!