プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か言い方がキツくて口うるさい人にばかり好かれます

何故ですか?
嫌というわけではないけど毎回毎回
口うるさい人に出会うと10人中8〜9人の確率で好かれるので何でだろうと疑問になって来ました

たまたま私の周りの口うるさい人が人を好きになりやすいだけですか?
ちなみに私の性格は怠け者だけど出来ることはしっかりやってできないことはそれなりに
言われたことはやるお礼はしっかりいうけど口は悪いし性格も悪いです

嫌なことをされたら必要以上にネチネチやり返すタイプで性格は悪いです
けど叱ってくれる人には有難いと思って甘える
というような性格です

知的障害発達障害精神障害もあって大抵の人には嫌われて避けられるのに何でだろうと疑問です


性格の相性というものでしょうか?それともたまたまですか?

A 回答 (3件)

叱って感謝してくれるから叱る方もイキイキするからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性が1番高いです!
みんな凄い嬉しそうに小言言ってきます

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/03 19:45

同類に見られているのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもしれません∑(゚Д゚)
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/02 14:55

>言い方がキツくて口うるさい人にばかり


①あなたが、そう言われやすい、見た目?話し方?態度?聞き方?だから。
②あなたがそう言われるようなことを無意識にやってるから。
(自覚がないイラっとされやすい言動をしてる)

>10人中8〜9人の確率
なら、たまたまを超えてると思います。
何らかの理由がある可能性のほうが高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラッとされやすい言動をしてるなら好かれないのでは?
けどそういう人に会いやすいのでそう言われると確かに私に何か問題があるのかもと思います

もしかしたら世話を焼きたくなる性格を私がしてるのかもと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!