プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の女の子の紹介で付き合っている年下の彼女がいますが、付き合って1ヶ月たちましたが、すでに別れようかと思っています。あまりにも性格が合わないのと、彼女は僕のことが大好きなようで、かなり重いです。
また真面目で受け流せない性格で些細なことでめちゃくちゃ怒られます。
嫌いになった訳ではないですが、しんどくなってきました。
自分が26で彼女が24です。どっちが悪いとかではなく、合わないので早く別れて別の相手を探した方がお互いのためになると思います。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

>性格が合わないのと、彼女は僕のことが大好きなようで、かなり重いです。


勘違いかも知れないが、彼女との性格合わないのは普通で当たり前。彼女の性格が好きか?嫌いか?ですよ。
同じく価値観も合わないからその彼女の価値観が好きか?嫌いか?です。
重いはそれだけ自分を好きな事なので逆に嬉しい事。

しんどい(疲れる)と言うならお別れするしか無いです。
「お付き合いしていると疲れるから別れて欲しい」と言うしかない。
彼女の受け流せない性格が嫌いな訳ですね。
受け流せないから疲れる。←明確な答えになります。

一つ一つ分析して何が嫌いで好きかで決めれば良いと思います。
性格?価値観?行動?生き方?納得出来る。又は主さん・彼女が修正する。
それ以上に彼女に魅力や価値があるなら交際も良い。
もっと彼女の事深く考えて、自分が付いて行けるかが鍵。
単純に合う合わないで考えなくて、好きか嫌いかで考える。
    • good
    • 0

しんどいなら別れるべき。


でもなんかめんどくさそうな相手だから、別れ方も重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!