電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows8でIllstrator10を使用したいのです。ダウンロードできましたが作動しません。
どうすればよいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Win8の32bit版、Win8.1の32bit,64bit版、いずれも動いています。

8.1はXP-sp3互換モード、管理者権限で動かしています。MS-fontの問題はフォントファイルをコピーしてもうまくいかないですね。一々、他の日本語フォントで使っています。64bit版は導入時にバウンディングボックスが不表示になるなどして「だめか」と思いましたが、メニューからきちんと設定すれば大丈夫です。すべての機能を試したわけではないのですが、基本的な作業は問題なくこなしています。(イラレは10.0.3です)
    • good
    • 2

Illustrator10をダウンロード?

    • good
    • 2

お使いのOSが64bitの場合、仮想環境を使えば動作させることはできます。



VMWare playerをインストールして、その中にXPをインストールして、イラレをインストールすれば、Win8 64bitでも動作はします。この場合、CPUの割り当ては1個にします。

ただし、仮想環境のためにHDDに64GB程度の空き容量は必要ですし、メモリも2GB程度は割り当てます。PCに余力がないと無理です。

そもそも、インストールできたというのはどういうことでしょうか?
アカウントを所持しないのにアクティベーションサーバー停止のどさくさに乗じたダウンロードですと不正使用ですよ。
    • good
    • 2

Windoes8 32Bitなら正常に動作します(Illustrator10を使用しているので)。

64BitのWinodowsではPhotoshop7も動作しませんし多くの32Bitアプリは動作しませんが Win8-32では正常にXP、VISTAのソフトのほとんどが動作します。
どうしてもつ難ければWin8-32様にパーテーションを切るか、HDDを追加して、デュアルブートにしてつかうか64Bit版をあきらめて32Bit版にするしかないです、64ビットネイティブなソフトはまだ少ないのでそれでも十分だと思いますが。
    • good
    • 1

Illstrator10は、Windows Vista以降をサポートしておりません


自己責任での利用となります
Adobeがサポートしていないのだから、動作しない場合もありますよ
互換モードでも動作しない場合がありますので
利用したいなら、アップグレードして、Windows8のサポートしているバージョンをご利用下さい。
もしくは、Windows XPでご利用下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!