dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今エクセルでゲームを作っていて、ゲームパッドで(十字キー)上下左右に反応させたいのですが、どうマクロを組んだらいいのかわからないのでできればおしえてください。お願いします
ボタンについてもおしえ(ry←
If JS(JoyID).dwXpos = 0 Then  ←は動いた
If JS(JoyID).dwYpos = 0 Then ←は動かない ???????

Declare Function joyGetPos Lib "winmm.dll" (ByVal ujoyID As Long, pji As _
JOYINFO) As Long
Type JOYINFO
dwXpos As Integer
dwYpos As Integer
dwButtons As Integer
End Type
Dim JS(255) As JOYINFO

Sub a()

joyGetPos JoyID, JS(JoyID)
If JS(JoyID).dwXpos = -1 Then   ’キャラクタ移動
<省略>

End If
DoEvents
End Sub

A 回答 (1件)

すべてをデフォルト環境で動作させるのでなければ、Joytokeyというツールを使えば、マウスやゲームパッドの動作をキー入力に変換する事ができますよ。

• 0
この回答へのお礼

joyTokeyと検索してダウンロードしてみたらキャラクタが動きました!ありがとうございます