プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMカードがないiphoneをソフトバンクかAUでSIMカード契約することは可能でしょうか?

また、iphoneを契約した会社に関係なくソフトバンク・AUどちらでもSIMカード

契約できるものなのでしょうか?

ご教授のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

SIMカードがないiphoneでも契約は可能です


ただしあくまでSBのiphoneならSBだけauのiphoneならauだけです
SIMロックだけでなく周波数の問題で使えませんし
SIMフリーのiphoneを持ちこんでも契約はできませんあくまで
SBならSBの中古、auならauの中古だけが契約できる条件になります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お忙しい中、丁寧に回答して下さり誠にありがとうございます。

疑問を解決でき、大変助かりました。

やはり日本人は親切な方が多いと思いました。

お礼日時:2013/03/09 21:33

ご質問の回答ではありませんが、iPhoneをオークション等で購入し、持ち込み契約については、あまりメリットがありません。



新規に購入された方が、割引が適用されてトータル金額はお得です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しい中、丁寧に回答して下さり誠にありがとうございます。

疑問を解決でき、大変助かりました。

お礼日時:2013/03/09 21:34

 使用については契約する携帯会社と同じ会社で販売されたiPhoneなら可能です。

(AUで契約ならAUで販売されたiPhone。ソフトバンクのiPhoneをAUで契約して使うことはできない)

 ヤフオクなどで買うという事なら購入前にネットワーク利用制限がされていないか確認することが必須。↓にシリアルナンバーを入れれば可否がわかります。
 http://mb.softbank.jp/mb/support/3g/restriction/
 https://au-cs0.kddi.com/FtHome
 ネットワーク利用制限とは購入者が分割で端末を購入したものの、途中で支払いが滞納されてしまった端末などのネット接続を規制するものです。通称、赤ロムと言われています。(規制されていないものは白ロムという)赤ロムは通話もネットもできないので注意。オークションで入札前に必ず端末代金は完済してあるかどうか確認すること。ただ、AUのiPhoneの場合にはこの種の利用制限はなかったはず?

 ですが先に回答がある通り、ヤフオクなどでiPhoneを購入して契約するというのはぶっちゃけ損です。新品で購入すれば端末代金割引など(たとえばソフトバンクだと諸々合わせて月3000円くらい)が受けられます。たとえばiPhone5の16GB版なら24回の分割で月々2140円ですが割引も2140円つきますので、2年使うことを前提で考えれば端末代金割引と差引でトントンとなり実質無料なのです。64GB版でも2年で2万円程度の自己負担に過ぎないので、ヤフオクで5(6万)や4S(3万)を買うよりも安いのです。

 例外としては音声通話のみの契約(1000円ほど)としてデータ通信は自宅のWIFIや安いWiMAXでやるということならまた話は別です。携帯会社でパケット通信し放題契約の場合6000円くらい取られますので、それをWiMAXの2000円ほど(キャッシュバック利用時の2年間の実質)のプランにすれば2年間で14万円対5万円程度になりますから。もちろん自宅WIFIならこの5万の追加費用もいりませんし。ただ、設定を間違えたりiOSアップデート後の再設定を忘れるとパケ死の危険がある諸刃の剣ではあります。モバイルルーターとの2台持ちになるので電池管理も面倒になりますしね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お忙しい中、丁寧に回答して下さり誠にありがとうございます。

新規契約することにしました。

疑問を解決でき、大変助かりました。

やはり日本人は親切な方が多いと思いました。

お礼日時:2013/03/09 21:35

??


SIMフリーのiPhoneをもし入手できているのなら、auやSoftBankと契約するメリットって、ほとんどないんじゃないかな。
もっと安いところがいくらでもあるので。
なぜ、2社にこだわるんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、丁寧に回答して下さり誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事